ボン、スッキリする(=^ェ^=) | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

皆さん、こんばんはニコニコ
今日もご訪問いただきありがとうございますウインク

真冬の2月半ばというのに、幸いにもC県のカフェオレブラザーズ地方は暖冬が続いております猫晴れ爆笑

例年ならばすでに一度くらいは降雪🌨があってもおかしくないのですが、今年はまったく降る気配がありませんびっくり

わが家は最寄駅から約5Km離れた住宅地にあります🏘
途中で曲がりくねった急勾配の坂道を登るため、平地とはかなりの標高差があります⛰
なので自宅に雪❄️が降り積もっていたとしても、駅周辺は雨☔️ということがしばしばですえー

わが家では、ひと冬に一度か二度の雪道走行に備えて車のタイヤはスタッドレスに履き替えていますが、今年はまったくの空振りに終わるかもしれません🚗リムジン後ろリムジン前

さて、昨日ボンは久しぶりにペットサロンに行ってシャンプー🧴&カット✂️してもらいましたキラキラ

ボンが大好きなトリマーのTさんは大変人気があり、なかなか予約が取れなかったため、今回は3ヶ月ぶりのお出かけとなりました爆笑

トリミングに行く前のボン猫
もともとお腹の辺りはくせっ毛なのですが、かなりもつれていました🙀
あれあれ、全身ボサボサで可哀想だなぁ…ショボーン
顔周りの毛もずいぶん伸びてたなぁ…もやもや

妻がボンをサロンに連れて行ってる間、クーはいつもお留守番です
びっくりオヤ、マタニイチャンハママトデカケルニョカニャ?

3時間半後、サロンから帰って来たボン猫
Tさんにキレイにしてもらったようですキラキラ
私が帰宅すると近寄って来てくれましたおねがい
猫ドウカニャ?キレイニニャッタダリョ??
よーボンちゃんグリーンハーツ
またお姉さんにお顔を丸くカット✂️してもらったんだねルンルン
ムキーフン、マタボクハヒトリデオルスバンシテタニョダハッ
ふわふわになって帰ってきたボンにいちゃんに嫉妬しているようですムカムカ
ニヤリクー、お留守番ご苦労さま🍀
君はシャンプー要らずでとってもいい子だねウインク
ニコイッパイオシッコデルヨウニ、イッパイオミズモノンダジョ👅
照れえらいぞグリーンハーツクー💮
今朝はふわふわボンが私を起こしに来てくれましたビーグル犬しっぽ猫あたま(私の部屋の窓からお隣さん宅を偵察中目
猫ツークンアサダジョ晴れモウオキニャヨ足あと
私が朝ごはんパンコーヒーバナナを食べている間、ずっとすぐ横にいてくれましたラブ
猫ヨクカンデタベニャヨ
トリマーのTさんによると、ボンの毛は長毛の中でもとくに細くて柔らかくて密度が濃いそうですキョロキョロ猫
次回Tさんの予約が取れたのは5月のGW中なので🗓それまでは妻に毎朝のブラッシングを頑張ってもらわねば❗️チューアセアセ

コロナ禍の渦中でも普段仕事で外回りを余儀なくされている私は、その反動で休日はすっかり出不精になってしまいましたショボーン
でも明日は気晴らしに妻とドライブを兼ねて買い出しに行ってきます口笛

明日はバレンタインデー💝ですが、ネコねえmitsueさんのお仲立ちによりカフェオレブラザーズはひと足先にかわいい彼女ちゃんたち(むぎたんといちちゃん)からチョコをいただくことができましたラブラブ
ふたりともめっちゃ照れてますね❣️ラブ
ありがとうございます🍀mitsueさん😊

ではまたバイバイ

追伸:またまた遅くなると思いますが、いただきましたコメントには必ずお返事させていただきますね音符