ボンのトリミング | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

皆さん、おはようございますニコ

最近こちらカフェオレブラザーズ地方では毎日夕立に見舞われています雷

でもあまり気温は下がらず蒸し暑い日が続いていますショックアセアセ

今週も土曜日は出勤になってしまいましたが、やっと今日一日だけはお休みクローバーイヒ

午前中にニャンコトイレとお風呂掃除を済ませたら、午後は妻と二人で買い出しに行ってきます🏠リムジン後ろリムジン前

いやぁ〜❗️気がつけばもう9月に入っていましたね🍃ガーン

今月わが家の長男坊のボン猫は満5歳になりますクラッカー

先週いつものトリマーさんにシャンプー&ブローをしてもらった際に、伸びてボサボサになっていた両頬の毛を丸くカットしてもらいましたシャンプードライヤークシハサミ
この部分をラウンドカットしてもらいました✂️
カット前はこのようにかなりボサボサでしたねもやもや
猫スッキリシタジョ音符

いつもボンを担当してくれるやさしいトリマーのTさんお母さんは、ワンちゃんのカットはお手のものですが、ニャンコに関してはシャンプー&ブローと耳掃除やムダ毛のカットのみとされているそうですうーん

更に最近は人手不足とのことで、新規予約も受け付けていないとのことアセアセ

ボンは以前からの常連なのでTさんはいつでも大歓迎してくれますキラキラドキドキ(それでも毎回1ヶ月待ちです)

今回は、普段はやってもらえない顔周りのカットをなんとかお願いしたところ、特別に引き受けていただきましたほっこり

頬の毛が長く伸びっぱなしだったので丸くカットしてもらいましたハサミ

Tさんはいつもトリミング中、じっとおとなしくしているボンのことをとっても可愛がってくれますウインク
神経質なボンもやさしいTさんのことが大好きなようで、サロンに行くことをまったく嫌がりませんほっこり

ニコマルガオニャラボクモマケニャイジョ!
妻がトリミングを終えたボンを連れて帰って来ると、家でひとりお留守番をしていたクーがいつものようにボンを追いかけてシャンプーの残り香をクンクンするみたいです爆笑
クーにはシャンプーもトリミングも縁がないのでね…ガーンねー

ニイチャンノカラダカライイニオイガスルニャキラキラびっくり
コノニオイ、ウットリスルニャンラブルンルン

今回のボンの誕生日は4連休の2日目になりますが、今年は仕事の都合でなかなか予定が立られませんえー?

でもなんとかして、ささやかなお祝いをしてやりたいと思っています🎂💝

仕事の区切りがつくまであとひと月半🗓
来週はいよいよ第4コーナーに差し掛かり🏇最後の直線の追込みに備えることになりますにやり

体調管理に留意して、カフェオレブラザーズ猫爆笑に癒されながらオヤジパワー全開で頑張りま〜すグー

大変申し訳ございませんが、今回はお返事が書けそうにないので、勝手ながらコメポチを閉じさせていただきますね🙏

ではまたバイバイ