同情するならメシをくれ! | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

皆さん、こんにちはパーニコニコ
今日も気まぐれ更新の当ブログにご訪問いただきありがとうございますウインク

わが家のデカにゃん次男坊のクーニコはかなり食いしん坊でして、食べものとあらば見境なく何でもパクパク…
カフェオレブラザーズはいつも別々の場所でゴハンを食べています猫もぐもぐ
なぜならクーは超早食いであっという間に完食してしまい、すぐにボンにいちゃんの分まで横取りしてしまうからですチューアセアセ
ニイチャンノブンマデタベチャウジョ!爆笑
まるで"ちびまる子ちゃんのクラスメイトの小杉くん"みたいです爆笑
私たち夫婦の夕食時にボンは食卓の上でおとなしくお利口にしていますが、クーはひとりリビングルームに閉じ込められています猫ガーン
ドウチテドアガアカニャイニョカニャ??びっくり
もちろんふたりは私たちより先に晩ごはんを食べているので腹ペコのはずがありませんえー
ところが食べても食べても食べ足りないクーは、私たちの晩ごはんステーキ鍋まで狙ってくるのですもぐもぐ
ニャンデボクダケニャカマハズレニャニョカニャ!?びっくり
そんなことから毎晩クーはひとりぼっちにされる時間があるので、私はクーのことが可哀想に思えて仕方ないのですキョロキョロ
食べ終わると早々にリビングに行ってクーの相手をしてやろうとするのですが…
ドアを開けると、そんな私に目もくれずダイニングキッチンにまっしぐら🐈💨
妻に3度目のおかわりをもらいやっと落ち着いたようですびっくり

お父さんごめんよクー…寂しかったかい?
ムキードウジョウスルニャラ、モットメシヲクレ!!
まるで"家なき子"みたいだぁーガーン
チャンチャンてへぺろ

さて去年のこの時期にもブログに書きましたが、今夜もこれから毎年恒例の飲み会生ビール日本酒鍋が西新宿のちゃんこ鍋のお店で開催されます口笛
なにせ私が新入社員当時の職場のメンバーの集いなので、現役サラリーマンは年々少なくなりお父さんお父さんお父さん過半の諸先輩はリタイア組虫めがねおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃんおじいちゃん
でもこの会に参加すると一番歳下の私は「まだまだ頑張らなきゃなー❗️」という気持ちになるのですグーおねがい

職場からお店まで電車に揺られて約1時間半🚃
帰りはまた職場のある駅を通り越してわが家の最寄り駅まで約2時間…😣
たぶん終バス🚌には間に合わないので、妻に車で迎えに来てもらう予定ですリムジン後ろリムジン前🚉🙏

ツークンハオソイニャ〜猫ニコ(私が帰宅するのを待つカフェオレブラザーズのイメージ写真です)


明日も休日ながら朝から予定がめじろ押しなので、大変申し訳ありませんがいただいたコメントへの返事はかなり遅くなってしまうと思います😓
どうかご容赦くださいませ🙇‍♂️

ではまたバイバイ