先週の台風、わが家は無事でした | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

皆さん、こんばんは
今日もご訪問いただきありがとうございます。

先週末日本各地を襲った台風19号により被災され亡くなられた多くの方々に謹んで哀悼の意を申し上げます。
そして各地で今なお被害の復興復旧が進まず日々苦しまれている多くの皆さまに心からお見舞い申し上げます。

大変報告が遅くなりましたが、前回の15号直撃以降に被った災害の再来を予想していたわが家は出来うる限りの備えをしていましたが、幸いにもなんとかこと無きを得まることができましたクローバー
前回と同様家屋被害はなく、さらに今回は停電や断水といった二次災害もありませんでした。
しかし、当市にほど近い千葉県市原市では台風上陸前に竜巻が発生し尊い命が奪われてしまいました。
さらに台風通過時に外房沖を震源とする地震が発生するなど、天変地異に恐れおののく体験をいたしました。
今は一日も早い復興を心から願うばかりです

さて、一昨日は妻の55回目の誕生日誕生日ケーキ
その日は平日で私の帰宅が遅くなることがわかっていたので、ケーキ🍰もご馳走ステーキも無いごくごく普通の夜星空を自宅で過ごしました☺️
じつはその伏線として、用意周到な私は朝の出掛けに以前から妻が欲しがっていたゴルフクラブ(5Wと7W)を手渡し、来週末にディナーナイフとフォークを予約してあることを伝えてありましたチョキウインク
プレゼントプレゼントのゴルフクラブは、型落ちの激安旧モデルをネット💻で探して購入したので、どうにか私のヘソクリ👛で買うことができました口笛
でもさすがにディナー🍽の費用は家計から支出💸することにチューアセアセ
お店は妻の大好物の海老料理専門店🦞を選びましたおねがいルンルン
これだけゴマをすっておけば、当分は私の多少のワガママも容認されるされるはずですからてへぺろ

ツークンハイツモママサンニアタマガアガラナイカラニャ💡猫
よくわかってるね爆笑ボンちゃんお父さん
ボクモエビガタベタイニャ〜!!爆笑
クーちゃん、残念ながらその日はボン兄ちゃんとふたりでお留守番だよー!お父さん
トホホ…ガーン
ボクハリョウカイダジョ〜あしあと猫
お利口にお留守番できたら、ふたりにお土産を買って帰るよ〜音符
テヘペロびっくり
さて、明日私は職場のゴルフコンペ⛳️
早起きして近くに住む同僚をマイカーでピックアップリムジン後ろリムジン前
降水確率100%の中、レインウェアを着てラウンド🏌️‍♂️してきます笑い泣き

ではまた来週末までバイバイ皆さんご機嫌よう流れ星