ボン4歳の誕生日に戻ってきた日常 | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

皆さん、こんばんは。
今日もご訪問いただきありがとうございます。

今週になってやっと千葉県の台風被害情報がマスコミで報道されるようになりましたが、依然として房総半島中南部の市や町では台風の時からずっとライフラインが復旧していない地域が存在しています。
わが家がある外房の中東部も台風による暴風雨で被害を受けた家屋、商店、畜舎、倉庫や会社等々相当な件数の建物が痛々し姿のまま手付かずの状態にあります。
わが家も倒木による二次災害で二回停電になりました。
幹線道路沿いに林立していた高木が暴風で傾き、その後の降雨で地盤の緩みが進行し、根こそぎ道路側に倒れて電線を切断してしまったのです。
幸い他地区で復旧活動にあたっていた陸上自衛隊と北海道から支援協力に来ていた北海電気工事の方々が素早く駆けつけてくれて、懸命な倒木撤去作業および架線工事によりほぼ半日で復電することができました。
私の勤務する今の会社は、施設管理業務を主な事業の一つにしています。
ゆえに被害を受けた千葉県内の建物の設備点検や修理の対応で、現在職場は未曾有の大混乱となっており、営業職の私も顧客対応や現場確認に大わらわの毎日を送っています。
自宅はようやく平穏な日常に戻ることができました。


さて、今日9月20日はボン猫の4歳の誕生日🎂
でも今夜私が帰宅できるのはかなり遅い時間になりそうだったし、明日も出勤しなければならないので、わが家でのささやかなお誕生日会誕生日ケーキは明日の夜星空に延期することにしましたてへぺろ
ボンへのプレゼントプレゼントは私と妻がそれぞれに用意することになっていますウインク(私は明日出先で立ち寄れるペットアクセサリーショップで何か買って帰るつもりです)
明日のお誕生日会🎉の画像は日曜日の夜に更新する予定のブログで紹介させていただきますね音符照れ
今回はコメント欄を開けさせていただきますが、お返事は恐らく明日の夜の遅い時間になると思いますチューアセアセ

ではまたバイバイ