またラーメンを食べに行って来ました | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

今日もご訪問いただきありがとうございますニコニコ
今年も残すところちょうどあと半月📆

この土日もいろいろとやる事がいっぱいでしたが、昨日はどうしてもこだわりの「えびだしラーメン🦐🍜」が食べたくなり、家から車を走らせ九十九里有料道路(通称「波乗り道路」)から左手に冬の海波を眺めながら千葉県いすみ市の岬ラーメンさんに伺って来ました🏠リムジン後ろリムジン前ラーメ
国道沿いにありながらもうっかりすると見過ごしてしまいそうな小さなお店で、元すし職人のご主人と奥さんがご夫婦で切り盛りされていますウインク
とにかくひと口でエビの出汁が効いた濃厚なスープがやみつきになってしまいます🍤🍤
トッピングはぷりぷりのエビが二つ、やわらかくよく煮込んであるホロホロの大きなチャーシュー2枚、茹で卵半個×2、メンマ等々で中太の卵麺との相性が抜群でしたOKウインク
エビ好きの妻にとってこれは大絶賛でした💮
私も同じえびだしラーメンにサービスのごはんを付けていただきましたおねがい
またこのスープが白いごはんにバッチリ合うのですラブ
他にも「もつ煮坦々麺」「ゆず塩ラーメン」など食指を伸ばしたくなるメニューが壁に貼ってありました…チューアセアセ
わが家からいすみ市に向かって手前にある一宮町の海岸は2020東京オリンピックのサーフィン会場サーフィンとなるため、現在急ピッチで施設の建設工事が進んでいます🚧

さて、早目のお昼ごはんを食べ終わっていたふたりは、ラーメンを食べに出かけようとする私たちを睨んでいましたびっくり
マタデカケルノカニャ??
クーちゃんは今日の3時のオヤツが抜きになることを察して怒っているようですムキーガーン
ボンちゃんの寂しそうな顔には後ろ髪を引かれる思いになります…
ラーメン食べて買い物を済ませたら直ぐに帰って来るからねパーおねがい
オミヤゲワスレルニャヨ!びっくり
結局お土産はいすみ市の「GEM bakery」で自分たちのために買ったかぼちゃプリンとレーズンバターサンドだけでしたてへぺろ
クソー雷フテネシテヤルニャンムキー

明日からの1週間、たぶんブログの更新は難しいと思いますショボーン
とにかく私自身は無事に年末年始を迎えられるように頑張るのみですグーチュー
次回まで、どうか皆さんごきげんようグッ爆笑

ではまたバイバイ