最近、ちょっと変なクーちゃん | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

皆さま  ご無沙汰しておりますチューアセアセ

今週も相変わらず仕事は毎日超多忙です…えーん

最近、少しクーの性格が変わってきたというか、様子や行動がちょっとおかしいのです…キョロキョロ
食いしん坊で食欲旺盛なところはまったく変わらないのですが、大好きなママ(妻)に対してもあまり甘えてこなくなってきて、なんだか少しスネているような感じなのですえー
あと2か月ちょっとで満2歳になるので、人でいえばもう二十歳になった頃チョキ
さすがに食べ物をねだる時は足元にすり寄って来るようですが、眠る時はもう妻のべッドに上がって来なくなりましたショボーン
かといって元気がないわけではなく、チカラまかせにボン兄ちゃんを押さえつけたり馬乗りになって羽交い締めにしていますびっくり

ボン兄ちゃんも反撃しようとしますが、1kgも重くなってしまったクーには抵抗できません
目撃した私は、最初は遊びだろうと思って放っておいたのですが、ボンの悲鳴がすごいので無理やりクーを引き離したほどでしたプンプン
「もしかしたらクーはグレて不良ネコムキーになったのだろうか?ガーン
このところボンの病気で皆がかかりっきりになっていたため、クーは疎外感を感じていたのかもしれません…ガーン

とはいえ、家族に対する反抗的な態度はまさに現代版「積木くずし」のようです←かなり大袈裟ですねてへぺろ
ニイチャン、ヤルキニャノカー!?
ボン兄ちゃんにガンを飛ばすクームキー
ニャニカモンクアルノカニャ!?びっくりムカムカ
秘密基地から睨みをきかせていますガーン

姿が見当たらないと思うと、こんなところにいました!びっくり

イジケてふて寝しているようですキョロキョロ

なんともまあ勝手気ままなドラ息子です

一方、ボンはボンで最近毎日決まって午前3時と5時と6時に3回も私を起こしにくるようになりましたガーン

平日の私の起床時間は水曜日を除き午前6時20分です⏰
ただでさえ睡眠不足なのに…えーん

ベッドの枕元で大きな鳴き声をあげるのですが、何か私に訴えたいことがあるのでしょうか??ショボーン
私に部屋から追い出されても、また入れてもらえるまでドア🚪の外から大きな声で鳴き続けます📣ねこクッキー笑い泣き
私を起こし終わると、スタコラサッサと部屋を出て行きます🐈音符ムキー

さて、先週の火曜日は妻の誕生日でしたバースデーケーキ
7つ歳上で早生まれの私とは3か月半の間だけ6歳差となりますニコニコ
「毎年誕生日が来て一つ歳をとるたびに悲しくなるタラー」などと申しておりますが、まだ50台半ばですニヤリ
誕生日を忘れていたわけではないのですが、結局当日の夜も残業で夜中の帰宅となってしまいました…ショボーン
そしてこの週末は父の緊急入院と…
そんなわけで、妻のお祝いお祝いは来週末までお預けということになりましたうずまき

そして楽しみにしていた今日の社内ゴルフコンペ⛳️の参加も、残念ながら断念することになってしまいましたタラー

この週末の更新はこれで終わりとなりますが、じつは先週、お二人のフォロワー様からリレーのバトンを受け取っておりますので、出来れば明日にでもそれぞれのリブログをさせていただきたいと思っていますウインク

ではまたバイバイ