シッターさんからの写メ画像 | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

今日もご訪問ありがとうございますニコニコ

今日も過去の写真ですてへぺろ

もう1年以上も前のこと🗓
妻の母親の突然の入院で、当時1歳半だったボンとうちに迎えてちょうどひと月、まだ3カ月に満たないクーを家に残し、妻が急遽遠方の実家に行くことになってしまいましたびっくり
その頃私は都内の勤務先まで片道2時間の遠距離通勤をしており、朝6時前に家を出て帰宅する時間はどんなに早くても夜7時半過ぎでしたショボーン
会社を休むわけにもいかず、ニャンコたち猫ニコの世話をどうしようかと悩んだ末、ネットPCで信頼できそうなペットシッターさんを探して当て、直接電話してみました📞
(諸般の事情によりこの時点でペットホテルに預けるのは無理と判断していました)
HPにかなり詳しい紹介が書かれてあったのですが「まずは実際にお宅に伺っての打ち合わせから」とのことで、翌日さっそくわが家を訪問していただきました🚘
さすがにプロ!手際よく的を得たポイントをノートに書き留められメモさっそくスケジュールの確認時計
事情が事情だけに、こちらの勝手な希望もできる限り受け入れてくださいましたクローバー(じつはわが家の所在地は先方の営業圏外でもありました)
結局、火曜日から金曜日まで平日4日間通しで来ていただくことになりましたが、本当に丁寧できめ細やかな完璧のシッティングをしていただきましたウインクグッ
今日のすべての画像は、シッティング中の様子を毎回写メで送っていただいたものでありますスマホメール
実際のメールには実務的報告・連絡と愛情溢れるコメントが付いていました照れルンルン

シッティング初日風船
クーちゃんはまだ幼い子ネコでした照れ
やはりボンちゃんは警戒しています猫
食いしん坊くんはさっそく出してもらった子ネコ用のカリカリ+ウェットをパクパクもぐもぐ
ボンちゃんはなかなかフードを食べようとしなかったみたいですプンプン
クーちゃんの表情にはまだあどけなさが残っています爆笑音符
やっとボンちゃんが食べ始めようとしています!!爆笑
クーちゃんは警戒心ゼロのようです照れ
食事が終わってもボンちゃんはまだ少し緊張していますえー
オイチカッタニャ〜爆笑ラブラブ
シッターさんのコートの匂いをクンクンキョロキョロ
クーちゃんはシッターさんの脚にしがみついて甘えていますラブラブ口笛
ようやくボンちゃんもクーちゃんを膝の上に乗せたシッターさんに大接近口笛グリーンハーツ
やんちゃなクーがボン兄ちゃんに飛びかかる瞬間をパシャビックリマーク
シッターさんから「ふたりはとっても良い関係ですよグリーンハート」とお褒めの言葉を頂戴しましたウインク
まだまだ送っていただいた写真はあるのですが…

ペットシッターのKさま
その節は本当にお世話になりました星
機会がありましたら、是非またよろしくお願い申し上げますニコニコパー

いざという時、ペットホテルという選択肢もありますが、信頼できるペットシッターさんがいらっしゃれば、自宅に来ていただく方法も有りかと思いますキラキラ

ではまたバイバイ