子守歌始めました | ☆Åkiraの独り言

☆Åkiraの独り言

Åkiraの日々を綴ったブログ もっぱらの趣味は、ソロキャンプ、ピアノ、バイク(フュージョン)です。

こんにちはニコニコ

今日は少し暑いけど
いい天気で
風が心地よい晴れ

バイクで母宅に来てます🏍DASH!


昨日はボーナス札束がでたみたいなので

何を買うという訳ではありませんが、

仕事帰りに有楽町のビックカメラに寄って
みました

やっぱりピアノ🎹コーナー気になるよね〜

こちらのローランドの上位機種

かなりお値打ちらしいびっくり飛び出すハート
弾いた感じも良かったラブ

それよりもなんと

10年保証びっくり

これは凄いですビックリマークビックリマーク


拍手

さて

次の練習曲を決めてから早2ヶ月

やっと

ショパンの子守歌

練習🎹を開始しました拍手

が、いきなり

楽譜でつまづきましたショック

赤枠の部分、

メロディーが装飾音で書かれてます

メロディーラ♭の同音連打に対して微妙に早いタイミングで弾けということなのか?えー?はてなマーク




まあそれは良い



最初にダウンロードした

楽譜A↓


各装飾音が2連符になってましたえー?
なんかもうよくわからんショック

タイで繋がっているから
1回弾けばよいのか?

それとも
あえてそのように書いてあるということは、2回弾くのか?

はてなマーク

答えは

別の楽譜Bをダウンロードしてわかりました


楽譜B↓


こちらはシンプルに
各装飾音が1音符だけです。

そうです
各装飾音は1回弾けばよいのです。
一安心しましたが、
なんとも楽譜Aが紛らわしい


楽譜B
楽譜Aを分かり易いように
書き直したものでしょうか?


素人の私はダンゼン楽譜B派ですプンプン



それにしても
このショパンの子守歌
↑楽譜のとおり
赤枠以降が急に難しくなる
上手く弾ける気がしないなあ悲しい


でも上手く弾きたいなあ〜


バイバイバイバイバイバイ