追記あり キャンプギア収納! ギアケース | ☆Åkiraの独り言

☆Åkiraの独り言

Åkiraの日々を綴ったブログ もっぱらの趣味は、ソロキャンプ、ピアノ、バイク(フュージョン)です。

こんにちはニコニコ

最近
刀削麺ラーメン巡りにはまってます

こないだいった
新小岩のお店はかなり本格的
注文を受けてから
目の前でちゃんと麺を削り出してました↓


ただこのお店
動画のとおり
中国人のたまり場になってて
大騒ぎしてうるさいです(笑)




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



はるか昔に購入した
軍用ポーチがでてきたので
キャンプ用のギアケースとして
使うことにしましたウインク


本物だと思いますが、
どこの軍隊かはさっぱりわかりません
しっかりした帆布?製です
いかにもじゃない
迷彩柄がよいですチョキ

収納スペースに
あまり厚みはありません

サイドに小物入れがあります

愛用のアイテム群です
よく使うものをピックアップしました
マルチツール☓2
モバイルバッテリー☓2
マグライト☓2
ノコギリ
ヘッドライト☓2
ライター
ムヒ
火吹き棒
ハンマー



小物入れには
マルチツールを2個入れました

その他は
全部収まりました爆笑


ただ、
間口が狭くて
底が深いので、
背の低い
ライター等の小物がちょっと取り出し難いですえー?


フラップの留め方は
軍用らしさです

フラップ側の金具の溝に

本体側の金具を差し込みます

そして
ベルトを通して完了グッ



使いやすさには疑問がありますが
なかなか格好良くて
お気に入りです
裏側にズボンのベルト通しがあるのですが、
かなりずっしり重いので、
ズボンに付けるのは無理そうです


追記
スマホのフォトアプリで検索かけたらヒットしました↓

東ドイツ軍AKマガジンポーチ(ライフル銃の予備の銃弾ケース入れ)だそうですびっくりびっくりびっくり


驚くことに
この迷彩柄
「レインドロップカモ」
というそうです
すなわち
「雨だれ」ビックリマークビックリマークビックリマーク
偶然にも、今練習中の
ピアノ曲名と同じでしたびっくりびっくりびっくり


パー