久しぶり 河川敷 キャンプ? | ☆Åkiraの独り言

☆Åkiraの独り言

Åkiraの日々を綴ったブログ もっぱらの趣味は、ソロキャンプ、ピアノ、バイク(フュージョン)です。

こんにちはニコニコ

仕事のピークを超えたので
久しぶりに
河川敷キャンプ行ってきました自転車🔥月見


ミニ折り畳みチャリに
コンテナボックスとチェアを
くくりつけて
20分ほど自転車あせるあせるあせるあせるあせるあせる
普通に暑いですあせるあせるあせる



いつもは燃料に炭を使うのですが
母宅の草むしりで大量に出た
得たいの知れない小枝(ゴミ)の
一部を持ってきました

100均ロケットストーブと
防風板をセット

着火🔥



半年位乾燥させた枝なので
100均ロケットストーブで
凄い勢いで燃え上がります

今日は調理はせず、純粋に焚火を楽しむ
一杯だけ缶梅酒ソーダを飲みました

このタイプの
蓋付き缶のドリンク
燃え残った細かい炭の処理に使えるので
重宝しますチョキ
特に寒いので早く帰りたいとき(笑)



日中はだいぶ暖かくなりましたが
さすがに夜の河川敷やや欠け月
Tシャツ1枚ではちょっと肌寒い感じ


アイテムは
ローチェアと
焚火道具だけです

袋に詰めてきた小枝は
2時間ほどで燃え尽きました



やがて完全に燃え尽き
本日の焚火は終了しました悲しい


ゴミとして処分するつもりの小枝でしたが、
以外にも2時間位充分に楽しめましたウインクチョキ



まだ母宅には
これの50倍位の量の小枝が
処分しきれずに残ってますガーン


残念ながら
もうちょい太ければ
薪として使えるのですが、
針金くらいの細さなので
着火剤にしか使えませんショボーン


ま、
久しぶりに
キャンプ気分を楽しめましたグラサン
次こそ
本当のキャンプ行きたいわ〜⛺🔥🏍DASH!


パー