キャンプ道具 コンロ新調 | ☆Åkiraの独り言

☆Åkiraの独り言

Åkiraの日々を綴ったブログ もっぱらの趣味は、ソロキャンプ、ピアノ、バイク(フュージョン)です。

こんにちは😊



ビックカメラから

ポイントの有効期限が近いですよ〜

ってハガキが来たので




たいしたポイント数ではないので

ネットショップで

アウトドアグッズを物色PC



そういえば

炭火コンロ🔥を

買い替えたいなあと思ってました合格




いつもは河川敷ナイトキャンプで

100ショップの火起こし器を

コンロとして愛用してましたが↓



だんだんボロくなってきた不安
直径11cmでちょっと小さいし



個人的に最も多用しているアイテムだから

も少し高くても

品質が良いものが欲しくなりましたキューン




で、昨日

こちらを注文しましたチュー


 

バンドック

ボックスストーブです


ステンレス素材で

作りが良さそうですラブ


バンドックは初めて買いますが、

国内メーカーなんですね

しかも

今話題のスノーピークの本拠地がある

金属加工の町

新潟県三条市なので

信頼出来そうですニコニコ



14cm角の角筒状で

手持ちの100ショップのよりも

ひと回り大きくて

ちょうどよいサイズです



パタンと折り畳めるみたいなので

バイクでも

自転車でも

嵩張らずに良いですね拍手



やはり個人的には

炭火でこじんまりとBBQするスタイルなので

この縦長のロケットストーブタイプが

マッチしています。



熱エネルギーが上方に集約されるので、少ない木炭でも効率良く調理することができます。



晴れ



で、本日



早速届きました口笛トラック


ケースに入ってます
単行本くらいのサイズです


折り畳み式なので


パッと開いて
中にロストル(受け網)を入れて
てっぺんに網を載せれば完成です
ステンレスで
ピカピカしてかっこいいですねクラッカー


きちんと全ての縁部が
内側に折り曲げ加工されていて
ケガし難くなってます
さすが日本メーカー🇯🇵




扉を開けて
燃料を補充できます
ここからチョコチョコ
小さい薪をくべていくのも
楽しみになりそうです音譜🔥



新旧比較
思ったより大きかったかな
でも圧倒的に質感がアップしましたチュー

断然テンションあがりますアップ



100ショップで揃えるのもよいですが、

たまにはこうして

ちょっと良い物を買うのも

気分が良いですね



といってもたいした値段ではありませんが


 




あ〜キャンプ行きたい🔥⛺🏍



パー