ふるさと納税 2023 | ☆Åkiraの独り言

☆Åkiraの独り言

Åkiraの日々を綴ったブログ もっぱらの趣味は、ソロキャンプ、ピアノ、バイク(フュージョン)です。

こんにちはニコニコ

去年デビューしたふるさと納税ですが


エアロバイクを頂いたのは大正解でしたビックリマーク

おかげで楽に健康体を手に入れる事ができましましたチュー

クマムシくん

それから

あっと言う間に1年がたってしまい、

またまたふるさと納税に頭を悩ませることになりましたショボーン


自分の主な趣味は
バイク、キャンプですが、
どれも返礼品は去年と変わり映えなく、
イマイチです。


キャンプ用品でいえば、いくつか気にはなったのですが、


SOTOのバーナー
 →去年買っちゃいましたあせる
テント
 →自腹では絶対買わないであろうもの
コット
 →重たすぎ。バイクキャンプ不可
スノーピークのチタン○○○
 →そこまでストイックに軽量化は考えてない
焚き火台
 →焚き火あまりしないからな~
  以前購入した焚き火台は未だ未使用だし

こんな感じで普段から
キャンプ道具は厳選して購入しているので
自分のスタイルに合う物は殆どありませんあせる

赤ちゃん泣き

という訳で

今年は必要な生活用品

それ以上無駄に物が増えないように

食材チケットにしました指差し

■生活用品■
ちょっとしたときに便利な小型掃除機(到着済)


折り畳みベッド(到着済)
狭い部屋に
今あるソファベッドは邪魔なので処分して
コレに置き換えます


■食材■
大好きなたくさんラブ
しばらくBBQに困らないニコニコ
基本、火で炙るメラメラキャンプ料理しかできないアキラにはもってこい(笑)


大好きな数の子ラブ
普段買えないので夢の大人食い(笑)


■チケット■
・成田のうなぎ食事券
・三浦の宿泊券
たまには普段できない贅沢を音譜
どちらも楽しみですおねがい



ちなみに今年は
ポータルサイトを
楽天ふるさと納税から
ふるなびに変更しました



なにやら寄付額の10%相当の
アマゾンギフト券が貰えるようで
本当に欲しいものに
自由に使えるので
どちらかというと
そっちのほうが楽しみかな・・・ニヤリ


パーパーパー