ふるさと納税デビュー! | ☆Åkiraの独り言

☆Åkiraの独り言

Åkiraの日々を綴ったブログ もっぱらの趣味は、ソロキャンプ、ピアノ、バイク(フュージョン)です。

こんにちはニコニコ

皆様はふるさと納税をやってますでしょうか? 

自分は、ついこないだまで、確定申告とか手続き面倒そうだし、どうせ食料ならいらないやっ、て思って全く興味なかったのですが、先日、友人と食事に行ったとき、その話題になりました

すると

・殆どネットショッピングと同じ
・手続きも簡単な書類を送るだけ
・食料だけでなく、アウトドアやら、バイク用品やらも
・結構なモノが実質2000円でいただけちゃう

えっそうなの?
やらなきゃもったいないじゃん!指差し

ということで
帰ってすぐにDASH!
お礼品選びにどっぷりハマりました(笑)PC


とはいっても
普段からあまり物欲は無く
バイク用品も
アウトドア用品も
イマイチだな〜あせる


それでも根気よく探していると
なんと前から欲しかった
KTCの金ピカの工具(ラチェットハンドル)を発見びっくりマーク
速攻で1つ目の商品はコレに決定しましたクラッカー
ついにふるさと納税デビューです音譜

早速届きましたよ〜ラブラブ



キレイ過ぎて使うのもったいない・・・不安


まだまだ上限額まで足りないので
他の工具やら、
ドラレコやら、
アウトドアグッズやら、
お食事券やら
細かいのを
チマチマ物色してましたが、
もう面倒臭くなって
2つ目の商品はエイヤーでこれに決定しました指差し



最近運動不足だったので丁度良いわ
届きましたら
早速トレーニング頑張りますプンプン筋肉ダンベル



そして上限額までの端数が残りましたので
3つ目の商品は
こちらの飛騨牛〜ニヒヒ


これは豪華バーベキューが楽しみ〜チュー


結局この3点だけで
ほぼピッタシ上限額になりましたニヤリ
これらがまとめて実質2000円で手に入るとは・・・
もっと早くやっときゃ良かった〜笑い泣き



来年は
もっと
バイク用品
アウトドア用品
充実してたらいいなと思います



タンスのゲンの
コットテント
お礼品にならないかな〜グラサン

パー