バイク フュージョン バイパス手術 | ☆Åkiraの独り言

☆Åkiraの独り言

Åkiraの日々を綴ったブログ もっぱらの趣味は、ソロキャンプ、ピアノ、バイク(フュージョン)です。

こんにちはニコニコ

シリコンホースを使って

フュージョンの冷却水路を

キャブレターを介さずに

バイパスさせる件

病気療養のため保留となってましたが

本日実行しましたウインクビックリマーク

4mmのアルミパイプをカットして

シリコンホースと繋げます

現状の冷却水路

サーモスタットからキャブレターを通り、ラジエーターに向かってます
古いホースが劣化して
僅かに水漏れが生じています



キャブレターに繋がるホースを外して

シリコンホースでバイパスさせました

エンジンをかけると
冷却水が流れてきました
水漏れもなく
バイパス手術成功ですゲラゲラ

クラッカー

ついでに

スクリーンが
短かすぎて使い物にならない件

昨日は
雨天の中、都内まで往復する必要があり
案の定、上半身はビチョビチョになりました泣き笑い

本当は
ロングスクリーンに交換したいですが


とりあえず
汎用のスクリーン延長部品を持っていたので
取り付けてみました


簡易的ではありますが

無いよりは全然マシ

多少でも防風・防雨効果に期待ですチョキ

パーパーパー