トレーニング開始!! | ☆Åkiraの独り言

☆Åkiraの独り言

Åkiraの日々を綴ったブログ もっぱらの趣味は、ソロキャンプ、ピアノ、バイク(フュージョン)です。

こんにちはニコニコ


ここんとこ
すぐぎっくり腰になったりガックリ
腰の痛みがずっと続いたり
これは太り過ぎ・運動不足
が原因と思われる魂が抜ける


これはマズいと一念発起
ふるさと納税で数ヶ月前に届いたエアロバイク自転車
やっと(笑)箱から取り出して
トレーニングをはじめましたチュー


段階的に負荷が高くなるように
プログラムされています。
中位の負荷でもかなりキツイですゲロー
残り時間、時速、走行距離が表示されるので
何かと目安になって良いです


この寒さでも
20分も漕いでいると
かなり汗をかきますあせるあせるあせる


外を走るのと違って
犬に追っかけられる危険も無いしわんわん
音楽を聞きながら休まず漕ぎ続けられますので
たったの20分でもかなり効率は良いです
また、マシンが静かなので
深夜のマンションでもできるのは良いです



今日で20日目
一日も休まず続けてきたところ
足腰が鍛えられてきているのが実感でき
腰の痛みもかなり和らいできましたチュー



バイクに乗った感じ
長時間歩いた感じ
トレーニング前とは全く違う感じがしますチョキ



これはキャンプも身軽に出来そうです⛺



それでも
まだまだ
たまりにたまった贅肉はたくさんありますので悲しい
数年前(痩せてた時)に兄が最後にプレゼントしてくれたオーダースーツが着れるようになることを目標にスーツ
これから毎日頑張っていこうと思いますメラメラ



このころ痩せてたな〜

今じゃ絶対着れないSサイズの革ツナギ着てるし爆笑

会社の人にこの写真見せたら大爆笑(笑)
ちょっとした話題になりました(笑)


ちなみに
長く続けられるように
無理な食事制限はせず(だからダイエットではない)、
体重も計測しないようにしています

体重は
水を飲めば増えるし
思ったより数値下がらないと
モチベーションの低下に繋がるからです


パー