SOTOのバーナー届きました! | ☆Åkiraの独り言

☆Åkiraの独り言

Åkiraの日々を綴ったブログ もっぱらの趣味は、ソロキャンプ、ピアノ、バイク(フュージョン)です。

こんにちはニコニコ


ピンポ〜ン音譜
と玄関のチャイムがなり
お届け物が到着しましたラブラブ



早速開けてみると
入ってましたチュー
おまちかねSOTOのバーナー🔥です
コンパクトですね


実物と初のご対面です爆笑

手にした瞬間
金属の質感
細部の造りが
明らかに中華のものとは違い
クオリティーの高さが伺えます音譜


カッコいい〜ラブラブラブ


ガンダムのシールドのような
ヘアライン仕上げ・ロゴ入りの
ステンレス板のフラップがまたかっこいいラブ


本体中央の筒も
削り出し加工がなされていて
美しい仕上げです


4本の脚はそれぞれ
所定の開き角度でロックされ
スプリングのテンションで
ロックが不意に外れない仕組みになってます


底部に超コンパクトな点火装置を装備

点火装置から
筒内を通して
頂部の中心で点火する
凝った作りですびっくり

どうでもいい話ですが
バーナーの頂部の炎の吹き出し口(キノコの傘)
この部分をなんと呼ぶか説明書をみたら
「バーナー」でした


あれ、全体がバーナーじゃないの!?
って説明書みたら
全体は「レギュレーターストーブ」でした
なるほどえー?
正しくは
「SOTOのレギュレーターストーブ届きました!」か
どうでもいいけど





またまた見つけました
ガス缶の接続部
Oリングを二重に装備してガス漏れを防ぎます

中華のは二重化されてませんあせる


こんな感じで
あちこちの作りの良さに感心します
まだ使用してませんが、
買って良かった〜チューチュー
の一言につきます!


間違いなく
2023年買って良かったキャンプ道具
ナンバーワンですクラッカー(そりゃそうだ)


今まで使っていた
中華のバーナーと
やること🔥はかわりませんが
良いもの
ってだけでかなりテンション上がりますアップ



またまた冬キャンプ
楽しみになってきました〜音譜



パー