キャンプ道具 久々に購入したもの | ☆Åkiraの独り言

☆Åkiraの独り言

Åkiraの日々を綴ったブログ もっぱらの趣味は、ソロキャンプ、ピアノ、バイク(フュージョン)です。

こんにちはニコニコ



なるべくキャンプ道具の購入は控えようと
常日頃自分に言い聞かせているのですが


次のキャンプに向け
どうしても必要なものがありましたので
久々にアマゾンで購入してしまいました笑い泣き




早速届きましたラブラブ





ジャーンびっくり


キャプテンスタッグの
鉄鍋で〜す爆笑音譜



というか
ダッチオーブンなので
ゴツい蓋がついてます驚き


直径14cmと
ソロにちょうど良いミニサイズですグッド!


次のキャンプ⛺
こんな感じで自作の炭火コンロで
温めて
鍋料理🍲をしようと思ってま〜す爆笑音譜音譜音譜


本当は
こういう
いろり鍋にしようと思ってましたが

しかし小さいくせに
かなりの重量
1099gもある滝汗



蓋も加えると1768g!驚き驚き驚き
兇器に使えそうなほど重たすぎ滝汗
蓋は持っていくの辞めよう煽り



詳しくはわかりませんが
蓋だけでスキレットとして使えるみたいうーんはてなマーク

いろんな用途が箱にヒントだけ記載の親切さ(笑)



それにしても
散々
軽量化だ
コンパクト化だと
騒いでたくせに
なんでまた
こんなに重たいものをもやもや




軽量な
100均のアルミ鍋でも
チタンやステンレスのクッカーでも
鍋🍲はできると思いますが、
それらはどうにも
無機質というか
雰囲気が無いというか
美味しそうなイメージが沸かないのです



また
今まで使っていた
キャプテンスタッグの鉄製のスキレットは
しっかり食材が加熱されて
焦げ付き難いので
鉄鍋もきっと良いだろうと思いましたニコ



たぶん
ぶ厚い鉄素材による高い保熱効果と
鋳造による比較的粗い表面から
くるものだと思います。



次のキャンプ
鍋🍲は
メインイベント(というか他にやること無い)
なので
そこだけはこだわりたくて
わざわざ重たい
鉄鍋にしましたあせるあせるあせるお願い



とにかく
道具は揃いましたので
あとは何鍋🍲にするかはてなマーク
キャンプにいく日を決めないと

鍋の素
いろいろあって悩みますねえー?

山頭火の鍋気になる
山頭火のラーメン大好きなのでラブラブ


星空星空星空星空
🍲 ⛺ 🏍DASH!
メラメラ

楽しみだなあ〜


パー