2024 道東ドライブの旅❗(3日目) | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。
m(._.)m❗

今朝は9時前には知床・秘境の温泉宿「地の涯」を出発し、知床峠に向かった。

知床峠では羅臼岳には雲が掛ってたが、南側は抜けるような青空が見えて大自然を感じた一瞬でした❗


その南側には国後島の泊山(535m)が見えてました。

北方四島と言われても余りピンと来ない私でしたが、僅か数十キロ先の国後島を見てロシア(ソ連)の卑劣さがウクライナと重なりました❗


その後、峠を下り今回


羅臼町では羅臼神社を参拝して御朱印を頂き、標津を経由して斜里町・網走を走らせ午後4時前に博物館網走監獄に到着し拝観です❗




ホテルにチェックインしてから外出して、Google Mapから探したお店で旅の楽しみの夕食です❗

3日目の夕食は、モダンな居酒屋『SAWA 』にて先ずはお刺身五点盛りをオーダー❗

旨い🍴😆✨

END