2024 道東ドライブの旅❗(初日) | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


『道東ドライブ旅行』初日の今日は、午前6時に苫小牧港フェリーターミナルに到着すると、国道234号を岩見沢方面に車を走らせ追分IC から道東自動車道で阿寒IC までまっしぐらと言いたい処だが、お腹が空いて来るも朝食出来そうな処は無かった。

なので十勝清水IC で一旦降りて🏪コンビニを探し、🍙おむすび&カップヌードルで空腹を満たして、阿寒国際ツルセンターの見学である。



今の時期、保護されてる丹頂鶴が数羽観ることが出来ましたが、冬の人工給餌を行ってる期間には約300羽を観察することが出来るそうです❗


次に行ったのが湿原展望台で、ツルセンターで買った市内5ヶ所共通券のひとつで見学した❗




遊歩道は約2,500mの木洩れ日の木道を周遊する散策コースで、途中には釧路湿原を一望出来るサテライト展望台も有り、印象に残るトレッキングと成りました。




次は共通券のひとつ博物館を訪問しました❗


釧路の歴史や文化を知るには最適な博物館でした。


まるで湿原の中に居るかの様な、丹頂鶴の展示が良かったですよ❗


ホテルにチェックインしてから、先ずは夕陽で有名な幣舞橋(ぬさまいばし)からの夕景を眺める❗



そして、夕陽が落ちた頃に釧路の地魚を中心に舌鼓を打ったのでした❗

END