2024/06/23 徒然なるままに‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


東北地方も梅雨入りが発表され、朝から雨降りで散歩を中止にしたの岩手でした。 


なので今日は午後から梅仕事で、梅ジュースの仕込みと梅干し作りの前段の白干し漬けをしてました。


その前に大事な南高梅を水洗いをしながら、竹櫛で蔕を取って布巾で水気を拭きました❗



そして、白干し梅3kg (塩分18%)と梅ジュース(甘さ控え目)の仕込みをしてました。


そして、夕食はじゃが芋4種類を使った『ポテト4種のジャーマンポテト風』です❗

使ったのはシャドークイーン、アンデスレッド、シェリー、メイクイーンのじゃが芋4種類で、じゃが芋が柔らかに成ったらナチュラルチーズを加えて炒め、仕上げにパセリをトッピングです。


それから赤大根、玉葱、胡瓜、レタス、トマトの野菜にカニカマの『野菜サラダ』です❗


END