2024 家庭菜園の様子‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


連休明けに雨が降ってくれましたが、十分とは言えない雨量です。

でも買い求めて有るキャベツ苗と芽キャベツ苗を植え付けして遣りました❗

キャベツは再生栽培をするので、4本も在れば良いのかなぁ~と勝手に思っていてます。 


そして少なくて良いので、通常の大根とサラダに使いたい芯まで赤い紅くるり大根を蒔きました❗

それにしても、何と野菜の種子の高い事か・・・・


わが家の家庭菜園もやっと畑らしく成って来て、玉ねぎは来月の収穫に向けて成長途上ですが、暖かくて成長が好過ぎるのか薹立ちが目立って来ました❗

其れなので早目に食べようと思い、抜いて来たのです。


今宵の夕食は、夕方抜いて来た玉ねぎ(葉玉ねぎ)を使って二品作りました❗


一品目は玉ねぎ部分をスライス、水に晒して『鯛とオニオンスライスのカルパッチョ』に仕上げて見ました❗

そして、パセリ微塵切りをトッピング、塩+胡椒+オリーブオイル+レモン汁で味を調えて出来上がりです。


二品目は市販の「豚タンサガリ味付け」に葉玉ねぎとモヤシも加えて『豚タンサガリ炒め』でした。


明日はじゃが芋の芽欠き作業を行いましょう❗

END