ホームベーカリーとおうちごはん‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


我が家では、一関市内の小さなパン屋さん「飛行船」の黒糖パンにハマって居るのである。


此の店の『黒糖パン』には、クルミとマカデミアナッツが大量に練り込んで有り、大好きで1個 1,000円するのに家内と2人で二日で1個を食べるのです。



最近は、ハード系パンでも菓子パン1個買ったとしたら250円位はするので、其れを考えたら黒糖パンは高いとは言い難いのです❗


私は、その黒糖パンを自分の手で作ってみたいと思い、先ずはホームベーカリーを求めて、自家製🍞食パンを作ってみたいと思ったのです❗


そしてヤマダ電機の株主優待券5,000円分を利用して、ホームベーカリーを探しに行ったのですが、展示されてるのはPanasonicが大半で、それも再販価格が決められて居て安く成らない物でした。 



只、1機種だけが値引き出来ると言うので聞くと、結構な値引きをしてくれた他に株主優待券が使えるので有った❗

私が欲しいと思った機能は、ドライイーストとレーズン等が自動投入出来る機種を探して射たのですが、その機種の機能が一致したのです。

結局はPanasonic ホームベーカリー(SD-BMT2000 )を購入しましたが、食材を購入して出来上がりましたら再投稿しますよ。


そして今宵の食卓は、宮城県産春ワカメの源草を天麩羅にして見ようと思ったのでした❗


洗ったワカメの源草は、確り水分を拭き取ってから水溶き小麦粉を着けないと爆発するので、自己責任で料理して下さいね❗

それにしても、『ワカメの天麩羅』は香ばしくて美味しいと初めて知った私です。


ワカメの爆発は怖いですよ❗

END