豚バラとチンゲン菜の中華炒め‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗


今朝の夜明け前は少し寒いですが快晴でしたよ。

そして今朝は3日ぶりに猟犬ハナとも出会った早朝散歩でした。

自宅に戻って6時半過ぎに太陽が出て来ると、真っ白な栗駒山が赤く染まって来ました。


今日は、録り溜めたTV-VTR の「トリリオンゲーム」を一挙に観て居たので有る❗

1話、1話を観てても余り面白くなかったのに、続けて観ると意外に面白いドラマでしたよ。

そして今宵の夕食は、久しぶりに野菜たっぷりの中華料理を2品作って見ました❗


一品目は、『豚バラとチンゲン菜の中華炒め』にして見ました❗

豚バラには塩+胡椒+片栗粉をまぶし、少し多めのサラダ油で揚げ焼きして置きます。

そして、チンゲン菜の茎部分から順に炒め、人参、もやし、ぶなしめじ、チンゲン菜の葉部分も炒めると同時に豚バラを戻して、中華だし「創味シャンタン」+昆布だしで味を調えて見ました。



そして二品目は『玉子とレタス塩炒め』です❗

大さじ2のオリーブ油を熱して、溶き卵2個分を廻し入れたから長ネギ、生姜、キクラゲを炒めた処に、塩+胡椒+チキンスープの素で味付けしました❗

そこに四つ切りのミニトマト、レタス外葉を千切った物を加えて、火を止めてから余熱で混ぜ合わせたら出来上がりの簡単料理でした。

 

そして今夜も『いぶりがっこ&マスカルポーネ』を食べながらの晩酌でしたよ❗

END