2023/10/26 姉達と三陸海岸ドライブ‼️ | 家庭菜園!!&料理!!etc

家庭菜園!!&料理!!etc

ほとんど趣味の延長線で野菜を作り、収穫した野菜で料理を作る田舎暮らしをしてます。

何時もブログをお読み頂き有り難う御座います。

m(._.)m❗️


姉達の滞在4日目、三陸海岸ドライブ🎶🚗💨🎶としました。


未だ復興途上の三陸沿岸を走りポイントポイントを巡り、先ずは気仙沼経由で「海の市」で休憩すると良い型の秋刀魚が有ったのでゲットしました。


其処から「巨釜半造」にて太平洋の大海原を眺むるも、絶好の青空でした。





途中、陸前高田「発酵パーク」での昼食タイムはマーロのパンとコーヒー、そしてジャンティのサラダで昼食にしました❗️

食後は「海を望む場」で献花、「奇跡の一本松」と「東日本大震災津波伝承館」を見学しました。





そこから大船渡に入ると「碁石海岸」エリアを散策し、えびす浜から雷岩と乱曝谷を巡ると時間は3時で帰路に着いたのです❗️



それからR107~R397経由で種山高原「星座の森」で休憩です❗️

2023シーズンはもうすぐ終了しますが、コテージ泊で満天の星空を眺めて見たいと思わせる種山高原でした。



そして今宵は気仙沼で求めた秋刀魚を捌き『秋刀魚お刺身』と「イナダお刺身」の盛合せ❗️


そして今夜のメインは、出汁に長ネギと手作り豆腐を入れ、「イナダのしゃぶしゃぶ」をポン酢で頂きました❗️


美味しかったと言って貰えて嬉しい限りです。

END