2024 GWツーリング 1日目 | bmw-r9tのブログ

bmw-r9tのブログ

BMW R nine T 2022

R24 ~ R371 高野山を抜けて和歌山を目指します。

 

道中8℃。革ジャケの上にマウンテンパーカ来て、グリップヒーターONでしたが

 

それでも寒かった~;;

 

和歌山に入り、新宮経由で那智勝浦へ。

 

道の駅「那智」で休憩。

 

 

 

ここは駅も同じ場所にあります。

 

 

 

 

那智の滝

 

人が多そうだったので遠目から眺めました。^^;

 

 

 

熊野那智大社に行きます。

 

一番上のお土産屋の駐車場は本日無料でしたw

 

 

階段上って

 

 

 

 

 

鳥居くぐって

 

 

 

 

 

 

到着。そんなにきつくなかったですね。

 

 

 

 

ここからも滝が見れました。

 

 

 

 

 

海沿いに出て西に向かい、橋杭岩を見ます。

 

 

曇り空なのが残念;;

 

 

次に潮岬へ向かいます。

 

 

 

バイクは入り口まで行けるのがいいですねww

 

 

 

 

中に入ります。

 

 

上は風が強くてね~;; 1周したけどちょっと怖めでした;;

 

 

 

次はちょっと山のほうに北上して「潜水橋」へ。

 

 

 

 

結構高さあったけど、台風来て増水したら「潜水」するんでしょうかねー。

 

幅が狭くてー; バイクで通るのちょっとビビりながらでした。^^;

 

 

なんだかんだと400kmほど走り、宿に到着。

 

 

 

晩御飯です。

 

むっちゃ豪華で美味でしたw

 

これに「小鍋」「天ぷら」「デザート」も付いてますww

 

温泉はちょっとぬるめだけど、ぬるっと系で、あがると体ポカポカでした。

 

2日目につづく。

 

(^-^)/