2023 秋ツーリング 3日目 | bmw-r9tのブログ

bmw-r9tのブログ

BMW R nine T 2022

九州最終日です。

 

 

朝、ちょっと周りを散歩しました。

今朝は霧が濃く、真っ白な世界です。

 

こちらは田んぼの神様です。

これね、グーグルマップにも出てくるんですよ。

 

 

 

朝食に昨日スーパーで買ったパンだけでは味気ないので、

昨晩「ゆで卵を1個」お願いしたところ、

出てきたのがこちら!

朝の忙しい時に作っていただきました。

もう、感謝でしかない。m--m

卵2個やしwしかも絶妙な半熟!さすがっす!!

写ってないけど、手作りのブルーベリーソースもあってね、

これがむっちゃ旨いんですww

 

あー、帰りたくない;;^^;

 

 

 

名残惜しいけど、出発します。

 

 

道の駅で休憩。

この後高速の無料区間を使って高千穂峡に向かいます。

 

 

 

 

高千穂峡の道の駅。

マップを確認。

 

 

 

 

高千穂峡に到着。

 

 

 

 

 

バイクは無料で停めることができます。

 

 

 

 

 

 

有名なやつですね。

1人なので、ボートは乗ってませんw

 

 

 

 

ここにも黄色いポストがありました。

 

 

 

 

次に近くの高千穂神社に。

ここは大きな杉がたくさんありました。

 

 

 

 

 

高千穂峡を出発して北上します。

高速の無料区間を走ってましたが、途中でおりて、

こちらの道の駅で休憩。

 

 

 

 

 

こちらに来た目的はこの「ぶりバーガー」が食べたかったので。

タルタルによく合う鰤のフライが入ってます。

旨しでしたw

 

 

 

 

 

 

再び高速に乗り、フェリー乗り場を目指します。

 

時間に余裕があれば海岸線とか周りたかったけど、

 

ちょっと時間足りませんでした~;;

 

PAで休憩。九州の景色も見納めです。

 

 

 

 

フェリー乗り場到着。

大分市内結構混んでました。。

1時間ちょっと前についたので、海沿いを走ることも出来たかもですが、

暗くなるまでには着きたかったので、まあ、良しとしましょう。

 

 

 

 

近くのスーパーでフェリーのお供を調達。

ご当地もんにしましたよww

 

 

 

行きのフェリーよりはお風呂とかちょっと小さく感じましたが、

割と空いていたので、問題なしでしたw

(^-^)/