2023 秋ツーリング 出発~1日目 | bmw-r9tのブログ

bmw-r9tのブログ

BMW R nine T 2022

南港のフェリー乗り場です。

 

昨年に続いて九州ツーリングに行きます。

 

 

 

このフェリーは1年前も乗りましたが、綺麗ですね。

 

設備も充実してるし、快適に過ごせました。

 

 

翌朝、九州上陸。いい天気です。

 

 

 

まず最初に向かったのは鹿屋航空基地の資料館。

 

 

 

外にはヘリコプターや飛行機が展示してあります。

 

 

 

 

 

ここの目玉はゼロ戦52型が見れること。

 

綺麗に修復されてます。

 

 

 

 

 

コクピットものぞくことが出来ます。

 

 

 

 

あと、撮影禁止の特攻に関する展示があるんですが、

 

涙なしでは見ることが出来ません。

 

こんな過ちは2度と犯してはなりません。

 

 

 

次に大隅半島を南下していきます。

 

 

 

そして佐多岬のモニュメントに到着。

 

 

 

 

 

 

記念撮影後、ちょっと進んだとこの駐車場に移動。

 

 

 

バイクは10台ほどでしょうか。

 

 

綺麗な景色です。本土最南端w

 

 

 

 

 

来た道を戻って北上します。

 

 

道の駅で休憩。黄色いポストがあります。

 

 

 

 

指宿側の開聞岳が綺麗に見えました。

 

 

 

桜島も綺麗に見えました。

 

 

 

 

 

道の駅でソフト休憩^^;

 

 

 

 

ここでは足湯につかりながら桜島を眺めることが出来ます。

 

 

 

 

 

本日の宿の晩御飯。

味噌や漬物も手作り。めっちゃ旨しww

お腹いっぱい。あー幸せ。^^

 

 

近くの温泉にも行きましたが、霧島の見える露天風呂があり、

夕暮れの綺麗な霧島を眺めながら温泉に入れるいい場所でした。

(^-^)/