2022 秋ツーリング 4日目 | bmw-r9tのブログ

bmw-r9tのブログ

BMW R nine T 2022

雨は止んでますが曇り空です。

 

前回書いた宿から近くにある瑠璃光寺から出発します。

 

R435 ⇒ K31 ⇒ R316 ⇒ K257 ⇒ K38 ⇒ K34 ⇒ R435

 

R435だけでも行けますが、ちょっとショートカットしました。^^

 

そしてR191に出て北上します。

 

 

 

角島大橋到着w

 

 

うまい具合に青空になってくれました。

今日この後はずっと曇り空だったので、むっちゃタイミングが良く

ラッキーでした♪

 

ここは2回目ですが、この景色好きです。

 

 

R191を東に進んで萩に行きます。

 

 

萩の城下町をちょっとだけ観光しました。

 

 

RnineTに古い町並みが似合います。^^;

 

白い壁がいいですねー。

 

 

昼食は道の駅で「あら煮定食」をいただきました。

あら煮大好きですw

今晩は夕食難民になる可能性があるので、昼はちゃんと食べておきます。

 

 

この後はひらすらR191を東に進みます。

 

曇り空が次第に濃くなっていき、今にも雨が降り出しそうな感じです。

日本海の荒波がすごいです。

写真撮りたかったけど、写真じゃたぶん伝わらんかなと

しっかり自分の目で見ておきます。

 

R191が益田市から山側に入りますが、宿まであと30kmというところで雨が降り出しました;;

それほどきつくない小雨ですが、道の駅「匹見峡」に避難。

 

カッパを着てカバンにレインカバー装着。

夕食用に押し寿司とおはぎを調達。

ほんとは宿を越えて10kmほど先のコンビニに行くつもりでしたが

うまくGETできました。^^

 

そんで今日は寒くてね~。道中の温度計の数字がどんどん下がっていき、

最後は「1℃」!ほんま? 

 

宿に到着。

山奥の秘境にある温泉宿みたいなところです。

そしてそして、ここでも本日の宿泊者は私1人!

またしても宿と温泉を貸し切りですww

 

 

この先の山道を景色を眺めながら進んで行けるんですが、

雨なのと寒いので諦めました。。

トレッキングシューズ持ってきたのに;;

 

 

部屋からも先ほどの赤い橋が見えます。

 

部屋からの眺め。

秘境なので周りに食事処が無いんです。。

なので素泊まりの時は事前に準備を!^^

 

朝食も1人です。

 

 

なんだか宿の人に申し訳ない。^^;

 

いいところでねー、むっちゃ気に入りました。

次はちゃんとトレッキングしに来たいですね~。

 

つづく。

(^-^)/