ももクロ『桃神祭2015 2日目』 セトリ&感想 5大ドームツアー 【2015年8月1日】 | ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

↑『歌詞&コール』は「タイトル」をクリック!!↑

ももクロコール、最新の曲まで全て揃ってます。

ももクロの最新の商品の紹介もしています。
ももクロの最新のスケジュールもしっかり完備。
ちなみに僕は杏果卒業によりしおりんに推し変。


舘ひろしは箱推し!ももクロ「桃神祭2015」にファン熱狂
音楽ナタリー


ももクロ、来年2月にフルアルバム2枚同時リリース&ドームツアー決定
音楽ナタリー




【ももクロ】 『桃神祭2015 2日目』 
セトリ 5大ドームツアー 【2015年8月1日】




【2015年8月】
2015/8/1(土)16:00~19:05〔OPEN「14:00」〕
ももクロ夏のバカ騒ぎ2015 桃神祭
~遠州大騒儀~
静岡・エコパスタジアム




<セトリ>
SE:overture
M01:夢の浮世に咲いてみな
M02:全力少女
M03:Rock and Roll All Nite
M04:ワニとシャンプー

MC:自己紹介
M05:LinkLink
M06:サラバ、愛しき悲しみたちよ
M07:Zの誓い
M08:ココ☆ナツ
M09:
Chai Maxx
茶摘み隊、お祭り隊登場
夏菜子が混じって踊ってるw)
M10:ももいろ太鼓どどんが節
M11:泣いてもいいんだよ

ゲスト 舘ひろし登場
『泣かないで』

M12:黒い週末
M13:ツヨクツヨク
M14:青春賦


<アンコール>
SE:
overture(Zver.[だんだん高速になるバージョン])
M15:ピンキージョーンズ
松崎しげる登場
2/17に3rd&4thアルバム同時発売発表

ドームツアー発表
(名古屋 2/20&2/21、札幌 2/27、京セラ 3/12&3/13、
ヤフオク 3/26&3/27、西武ドーム 4/2&4/3)

M16:ニッポン笑顔百景
M17:キミノアト
M18:一粒の笑顔で

ダウンタウンももクロバンド・ゲスト出演者 紹介
メンバー挨拶




【セトリ・比較「1日目&2日目」】
[1日目:赤/2日目:青/緑:共通(両日)/黄:曲順が違う(両日)]
[全18曲(14曲+アンコール4曲)]

M01:夢の浮世に咲いてみな
M02:ツヨクツヨク
全力少女
M03:ピンキージョーンズ
Rock and Roll All Nite
M04:ワニとシャンプー


M05:Chai Maxx ZERO
LinkLink
M06:Chai Maxx
サラバ、愛しき悲しみたちよ
M07:Zの誓い
M08:ココ☆ナツ
M09:仮想ディストピア
Chai Maxx

M10:ももいろ太鼓どどんが節
M11:全力少女
泣いてもいいんだよ

M12:行くぜっ!怪盗少女
黒い週末
M13:JUMP!!!!!
ツヨクツヨク
M14:LinkLink
青春賦

EN1:渚のラララ
ピンキージョーンズ

EN2:ニッポン笑顔百景
EN3:灰とダイヤモンド
キミノアト
EN4:一粒の笑顔で




【全18曲(14曲+アンコール4曲)】
【1日目のみ:「6曲」
Chai Maxx ZERO
仮想ディストピア
行くぜっ!怪盗少女
JUMP!!!!!
渚のラララ
灰とダイヤモンド

【2日目のみ:「6曲」】
Rock and Roll All Nite
サラバ、愛しき悲しみたちよ
泣いてもいいんだよ
黒い週末
青春賦
キミノアト

【共通「両日」:「12曲」
ツヨクツヨク
夢の浮世に咲いてみな
全力少女
ピンキージョーンズ

ワニとシャンプー
LinkLink
Chai Maxx

Zの誓い
ココ☆ナツ

ももいろ太鼓どどんが節
ニッポン笑顔百景
一粒の笑顔で




とまあ、3分の1が
違う曲だったみたいですね!!
(18曲中6曲が違う曲!!)

僕は2日間「エコパ」に行きましたが
やっぱ結構違う曲で良かったですね!!

あと、ライブも約3時間とちょっと短めで、
曲数はなななんと『全18曲』と
夏のライブでは1番少ないですね!!

確か1番多いのだと
春の西武ドームで
5時間近くやり
30曲オーバーなんて事がありましたね!!
(これも行きましたが、めっちゃ疲れた記憶が…。)

まあ、今日から月・火・水の3連続で代々木ライブが
あるという事も考慮に入れたのかな?
(詳しい事はももクロサイドに聞かないと分かりませんが…。
まあ土日だったら5連続ライブという超過酷日程であったわけで…。)




という事で早速書いていきます!!

とりあえず着いたのが13時頃。

で、この日はシュプレヒコールを買って、
タマゴサンドを買って3B&プロレスをちょこちょこ
見た位ですね。

あと、会えるかなと居場所とかも
アメブロなうとかツイッターを活用して
現在地を随時打ったりしてましたが
今回は残念ながら会えませんでしたね。

今度行く時は、是非どなたかに
会ってみたいものです!!

もし見てくれたらコメントとか
頂けると大変嬉しいです!!

で、暑さは1日目よりも暑く
本当に灼熱地獄でしたね!!
人数が1日目よりも多く47000人でしたからね。
密集度が半端なくより温度が上がったかと。
(僕はずっとテントで休んでました。
過去に倒れた経験がありまして。
確か去年の日産だったかな。
なので、熱中症には相当警戒はしてます。)


で、今回は『僕のアリーナでの奇跡』について
詳しく書くと思います!!
僕的には2度とありえないんじゃないか
って思うほどの奇跡です!!

では、ご覧下さい!!


【2日目の席】
アリーナ入場口 アリーナ A-13ブロック 3列 147番


という事で、2日目は『アリーナ』キターーー!!

で、心躍らせながら早速アリーナに突入ですよ!!

そして、Aの3列って結構近いんじゃね?
って瞬間的に思いました!!

しかし3列だから1番前ではないな!!
という事で、順番に席の番号を確認していきました。

そしたら、前から3番目の列に5列目って
書いてあるじゃないですか!!

これはどういうこと?とか思いながら
なぜか1番前まで行くとそこが
なななんと3列目でした!!

えーーーーー!?

マジですかーーーーー!!

ビックリしましたよ!!

まさか『アリーナ最前列』とか
信じられませんでした!!

なんせ目の前が『柵』でしたから!!

こんな光景、
なかなか見れるものではありません。

まあ「右隅」だったんですけど。
(真ん中よりちょい右くらいかな?
ちなみに1番右ではありません。)
だったんですけど

47000人入ってるのにも
その中で147人(147番だったので)
くらいしかいないのかとか
思ったら相当凄い事だわ、これ!!
とか思って、
『今までのももクロライブ史上
1番気合いが入ってたと思います!!』

という事で、僕が言いたかった奇跡というのは、
『地元のライブでアリーナ最前列』
という「奇跡」です!!

これは興奮しないわけないです!!

僕の地元はここ『静岡』でして
しかもそのライブで「アリーナ最前列」とか
今回、いた人いたのかなー?

いても1人か2人とかそのくらいな気がする。



てことで、周りの方というか、そこの最前列は3人しかおらず、
僕はその1番右でした!!

で、隣の2人の推され隊の女子ノフの方々と
いろいろ会話をしてここやばいですよねーと
興奮しきりでした!!

僕は地元という事で、
この奇跡にひたすらただただ
感謝し、絶対悔いは残さないという
ただただならぬ気持ちでライブに挑みました!!

絶対、このライブを盛り上げてやる!!
って感じで最前列としての責任感を感じてました!!

多分、DVDにも映るだろうなー
とかいろんな事を考えながら…。

で、後ろにいた紫族の女子ノフのお2人がたとも
少し話したりしてこの5ショットで結構盛り上がったりしました。

で、見た所「僕以外の皆さんがグラサン」
をしててビックリ!!

どうやら、堂々がとても好きみたいで
サングラスをしてきたとの事。

堂々が披露されなくてちょっと
可愛そうだなーとは思いましたけど。

もし、このブログを見て下さって
くれていましたら、
コメントとかもらえると大変嬉しいです!!
同じブロックで楽しんだ仲間として!!
僕はこういうモノノフさんと会話することが
とても好きなので!!
(正直、僕はボッチで周りにも
ももクロが好きな人がいないので、
ももクロの話が出来ると凄いテンションが上がります!!)




で、ライブが始まりました。

ここからは、アリーナ最前列目線で
僕が見た景色等などを書いていきます!!

まず、裏の現場が見れます。

カメラワーク、そしてコードさばきといった
事が目まぐるしく行われています。

時にはダッシュで目の前を駆け抜けていく事も
多々ありました。

これを見て、本当お疲れ様です!!
と心の中で思っていました!!

これは実際あったんですが、
しおりんが僕らの方に来るとすかさずカメラの方も
追いかけてしおりんの前を歩きながら常にキープしたり
するわけですよ。

これを見て
やっぱプロだな!!
って思いましたね。

あとは、やっぱり近いので直接レスが送れるとか
結構目線が合うとかたくさんありましたね。

僕はれにちゃんサイドだったので、
れにちゃんはかなりの確率で
こちら側に来てくれました!!

右手で手を振ってくれたり、
こぶしをつきあげて皆をあおったり
とめっちゃ頑張ってましたよ。

あと、常に笑顔で
眩しかったです!!

マジで
「笑顔が1番、れにちゃん」
でした。



あと、他のメンバーも全員近くで見れて
手を振ってくれたりして、まさに
『感無量』とはこの事!!

ももかに至っては
手の銃でこちらを撃ってくれましたw
(ちょっとずれてた気がするけど…w
まあ、撃った弾がこちらにも飛び火で
飛んできたって事でw)

すぐさま、
やられたーポーズをしましたけどw
(僕の周りも結構やられたポーズしてましたよw)

で、やっぱり皆可愛いなあーと
つくづく思いました。

で、やっぱ皆、
足、めっちゃ細い!!

やっぱ特にしおりんの
足の細さは神懸り的に
細くてやばかったです!!

さすがモデル体型!!

とまあ、皆がかなり通ったので
その度に気合い入れてももかコールなり
各メンバーのコールを全力でしてました!!




で、ライブは進んでいき、
ワニシャンとかココナツとかでは水が
ガンガン噴射され、結構濡れましたw

ちょっと右側だったので時折
濡れないこともありましたが、
濡れた時はまるで大雨のドシャ降り
具合の水が一気に落ちてきて
マジびっくりしましたけどw

でも、すごい暑かったので
じゃんじゃん、もっとこーーーい
って感じでしたw

びしょ濡れライブは
なんか病みつきになりそうですね!!

あれはあれでめっちゃ面白い!!

あの日は本当に気持ち良かったです!!
(恵みの雨じゃないですけど。)

あと、暴走して水だけブカブカ
出てたりしてたりしてましたけどね、
凄い量!!w

まあ、そんだけ大量の水を
一気に出してるって事なんでしょうけど。



あとは、ももクロが捕まった時に
爆発音とかあったんですけど、
1番近かったのでめっちゃビックリしました。
超近くで爆発しやがったよーってw




で、館ひろしさんが来た時には
マジ驚きましたね!!

もちろん、ひろしコール
しまくりましたけどw

箱推しだったんですね、黒だけにw



で、途中でテープとかも飛び、
即効飛んできたのを回収しました。

しっかりと1本1本に
「ももいろクローバーZ
桃神祭二〇一五
桃神祭
エコパスタジアム大会」
と記されています!!

で、スタッフさんは
残りのはすぐさま処分していました。

でも、帰りに欲しいって言えば
どうやらもらえたみたいです!!




で、進んでいきアンコールへ。

僕は毎回即効アンコールするんですが、
アンコールをずっとしていて
しばらくするとカメラが寄ってきたのです!!

そして、来た時は今までにないくらいの大声を
張り上げて「アンコール」と叫び、サイリウムを
振り上げていました。

多分、LVにはガッツリ映ったんではないかと。w
もちろんアンコールしたのは先ほど書きました
5人の推されたいwです。

本当、全員推されたいでビックリしたんですからw

これがDVDでガッツリ使われるんじゃないかなー
とか思ってます。

また、買った際には僕を見つけてみて下さいw
(静岡の出待ちじゃないですけどw)

まあ、最前列なんで
もしかしたら他の場面でも
映ってる可能性は無きにしもあらず
なので、これは買いですね!!w




で、ラストの方では
山形コンビのわちゃわちゃが見れたり、
退場していくおばちゃんに推されたいが
声をかけ会話している姿とかも
見受けられました!!

とまあ、最前列では
スタンドとは全然見える景色が
違うなと実感したと共に、
本当に楽しかった、
それだけです!!

で、細かいももクロちゃんの表情とかも
見れたりするので、めっちゃ楽しめました!!

だけど、唯一の心残りは
「東側」だけにやっぱり
ラストの花火が見えなかったw

1日目も東側だったので、
もしやとは思ってましたけどねw


まあ、こんな感じで
めっちゃ楽しめました!!

アルバムも2枚同時発売ということで
コール作るのがめっちゃ大変そうとか
思いましたけどw

あと、5大ドームツアーは
1番近くだったら
西武か名古屋かな
って感じです。

ももクリは正直
キツイかも。

今のところ、
こんな感じです。

ですので、
会いたい人は
会場で直接合いましょー!!

また、来年も
エコパだといいなー!!

そして、この
『奇跡』に感謝!!


ではでは~




↑もしよかったらポチっと
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m




2015/8/8発売
『ももクロ見聞録 ももクロ公式記者
ンサイド・レポート 2013-2015』



2015/9/2発売
『女祭り2014
~Ristorante da MCZ~【Blu-ray】』