ももクロ『桃神祭2015 初日』 セトリ&感想 ヒャダイン「和解」 【2015年7月31日】 | ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

↑『歌詞&コール』は「タイトル」をクリック!!↑

ももクロコール、最新の曲まで全て揃ってます。

ももクロの最新の商品の紹介もしています。
ももクロの最新のスケジュールもしっかり完備。
ちなみに僕は杏果卒業によりしおりんに推し変。

11
【2015年7月】
2015/7/31(金)16:05~19:15〔OPEN「14:00」〕
ももクロ夏のバカ騒ぎ2015 桃神祭
~御額様ご来臨~
静岡・エコパスタジアム




<セトリ>
SE:overture
M01:夢の浮世に咲いてみな
M02:ツヨクツヨク
M03:ピンキージョーンズ
M04:ワニとシャンプー

MC:自己紹介
M05:Chai Maxx ZERO
M06:Chai Maxx
M07:Zの誓い
M08:ココ☆ナツ
M09:仮想ディストピア

茶摘み隊、お祭り隊登場(
夏菜子が混じって踊ってるw)
M10:ももいろ太鼓どどんが節
M11:全力少女

<川上さん vs ヒャダイン>
電流爆破デスマッチ 時間無制限一本勝負
実況:清野茂樹
解説:宮本純乃介
リングアナ:田中ケロ

M12:行くぜっ!怪盗少女 (キーボード:ヒャダイン)
M13:JUMP!!!!!
M14:LinkLink

<アンコール>
SE:overture(Zver.[だんだん高速になるバージョン])
M15:渚のラララ (夏菜子ソロ)
清水ミチコ登場!!
「恋人はサンタクロース」の替え歌で
『ももクリ2015』開催発表

12/23(水・祝)・24(木)・25(金) 3DAYS
群馬・軽井沢スノーパークで開催

M16:ニッポン笑顔百景
M17:灰とダイヤモンド
M18:一粒の笑顔で

ダウンタウンももクロバンド・ゲスト出演者 紹介
メンバー挨拶




ももいろクローバーZ 佐々木彩夏
『☆1日目です。あーりんです。☆』



ヒャダイン『プロレス』 

03



とまあ、こんな感じでしたよ。
まあ、今日もゆっくりエコパに行くんですけどねw


1日目は日産2013Tで決め、
今日2日目は国立Tで決めていきます!!
ナイキの帽子(グレー)を被ってるんで分かるかと。




【1日目の席】
Wゲート5 南スタンド 1層目 S15 17列 11番


ここは正面から右寄りなので
ちょっと東側でしたね。

でも欠点が…。
東側ですとなんとラストの花火が
見えません(泣)

なので、今日は東側(右側)は勘弁。

せめてスタンドでも西側か南側が良いですね!!

あと、今回はスタンドの最前列がめっちゃ近くで
見れるという絶好のポイントとなってますので、
今日はアリーナか
スタンドの最前列が来ないかなと
強く願っています!!
(1日目はスタンドでも結構後ろの方でしたので、
水がかかることもなかったです。
せめて、水がかかる所へ!!
チケット運がありますように!!)



で、着いたのが12時前後。
(1時間30分くらいで着いた)

まず、車を撮ったりエコパを撮ったりと
いろいろ撮って、それから
百田ノ天然水を買い即効飲むw
(今日はシュプレヒコールかな?w)

で、参加賞をもらいAGOに行き、

ケバブを買い、食べながらお笑いやら
プロレスやら3Bやらを見てました。
(永野さんの盛り上がりっぷり、
そして神取さん&ダンプさんは迫力あった。
プロレスは初めて見たけど間近で見て
本当楽しかった!!)

3Bではココナツで水鉄砲を
くらいまくってましたw
(いやー、本当近かったです。
写真もOKなのでバシバシ撮ってましたけどw
あと、可愛い子が多かったです!!
8月中旬に浅草でライブをやるそうです。)

あと、Ustでも生中継してたみたいですね。

それから、物販を済ませいざ入場!!

あと、音漏れがクリアに聴こえてきて何の曲をやるか
大体分かりましたけどw



ライブを書く前に注意事項。

それにしても暑い!!
多分「猛暑日」だったと思う。
マジ、サウナ!!
ちなみに僕は2.5リットルの水を
飲み干しました!!

あと、現場だと売り切れも早いので
事前に買いこんで行くことをお勧めします!!

昨日は熱中症で倒れた方が
多数いたそうなので出来るだけ
日陰で休んだ方がいいと思います。

昨日は35000人でしたが
今日は満員なので45000人くらいは
入るんじゃないかと予想されています!!

なので、今日は昨日より
もっと暑くなるんじゃないかと思います。

ですので、本当に熱中症対策は
した方がいいです。

そして、水分補給をしっかりしましょー!!

ももクロちゃんもライブに水分補給を
促していました。

あ、トイレはスタジアムの中に
たくさんあったのであまり並ぶ事は無かったです。




で、5分遅れで始まり、
いい感じで進んでいき、
ついにヒャダイン登場!!

僕はこれを待っていたって感じです!!

ヒャダインさんが来た時、
スタンドでヒャダインクエストの
ライブの青いタオルをかがげてました。

周りを見たけど、
多分やってたの僕だけw

ヒャダインタオル、 持ってって良かったです!!

誰か見た人いるかなー?

結構目立ったと思うけど。

で、

ヒャダインとキング宮本、
そして川上さんとの和解に感動!

あの握手、そして抱擁には感動した!!

そして、ヒャダインとももクロの怪盗コラボですよ!!

いやー、何か感動でしたよ!!

これまでで1番コールの声が出てた怪盗だった気がする。
間奏のヒャダさんのキーボードさばきもかっこよかったです!!

ヒャダイン、これからは いい曲をたくさん作ってくれ!!

それにしても今日、 ヒャダイン無双だった気がする。

ヒャダイン好きとしてめっちゃ良かった!!

Jumpもジャンプしまくりw
(コールも役目で言って満足。
周りは全然言ってなかったです。
でも、ジャンプは結構皆さんもジャンプしてくれて
良かったですw
これからも、定番化されたら嬉しいなー!!
こんなにジャンプ連発の曲無いんでw)

あとは笑顔のワッショイ!コールを聴くと
なんか『お祭り』だなあーと感じますね。

僕的には毎年エコパでもいいんですけどねw



で、アンコールの渚のラララでの
コールアンドレスポンス!!

しずおかとかいろんな事を言いました。

で、清水ミチコがとちりながらも
歌って軽井沢発表!!

軽井沢で野外とか死ぬだろw
(マイナス10度だぞw
西武の4度がたいした事ないみたいなw)

しかもキャパあまり多くなさそうだし、
まあパスかな?w
(周りに宿とかもほとんど無いみたいですし。
3日間はももクリ初で嬉しいけど、キャパが少ないから
3日になったんじゃないかと予想。)

あーりんが
「静岡の方はもちろん来てくれますよね?」
って言ってましたけど、
あまり乗り気じゃなかった件w

で、「静岡から来た人ー」?
という質問に案外少なかった気が…。

僕の周りはあまりいなかったかな。

とまあ、こんな感じで
ライブは終了していきました!!

ラストのれにちゃんの涙には
ちょっとグッとくるものがありました!!

帰りのシャトルバスはスムーズでしたので
2時間くらいで家に着くことが出来ました。
電車も臨時列車がたくさん出てましたし。
(大体21時過ぎくらいですね。)

書きたいことはまだある気がしますが、
今日もライブに今から行くので
ゆっくりエコパに行きます!!

いい席、来ますように!!

ではでは~




↑もしよかったらポチっと
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m




↓桃神祭2015で先行発売されてます!!
「桃神祭2015」限定で『ポストカード』がついてくる
ってな事が書いてあったと思います!!
2015/8/8発売
『ももクロ見聞録 ももクロ公式記者
ンサイド・レポート 2013-2015』



↓あと、これの予約のブースもあったかな。
2015/9/2発売
『女祭り2014
~Ristorante da MCZ~【Blu-ray】』