『桃神祭2015・帰りの時間「時刻表」[電車]&宿の確保』など!! | ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

↑『歌詞&コール』は「タイトル」をクリック!!↑

ももクロコール、最新の曲まで全て揃ってます。

ももクロの最新の商品の紹介もしています。
ももクロの最新のスケジュールもしっかり完備。
ちなみに僕は杏果卒業によりしおりんに推し変。

34
ももいろクローバーZのライブに初参加のあなたへ 2015年夏


コメントで皆さんから
『帰りの電車』か『シャトルバス』かで
悩んでいる方々が非常に多くいるという事で
このような記事を作ってみました。

(「桃神祭2015」に行かない方には
関係のない記事でスミマセン!!)

あと、『宿の確保』というのも
非常に多く見られます。




・帰りの帰り方
・宿の確保



この2つに皆さん、
頭を悩ませているようです。

特に

『帰りの帰り方』
ですかね。

これを主に書いていこうかと。



これから書く事は
『あくまで
僕の考え』

ですので、
参考程度に捉えて
頂けると嬉しいです!!

[ちなみに、僕なりに
一生懸命考えて書いてますw]




↓ちなみに、これは『持ち物』編です!!
(ちなみにこれは去年作ったものです。)

『『日産「桃神祭」まで、あと「8」日!!・「持ち物」編』!!』


↑これを見れば持っていく物が分かると思います。
[ちなみに「チケット」はなく、AEの方は当日「AE会員証」で
チケットとの引き換えになるので「AE会員証」を持っていく必要があります。
あと、場所が『エコパ(静岡・かなこの地元)』なので自分の推し色の他に
「赤色のサイリウム」があるといいかもしれません!!
もしかしたら、『かなこのソロ』とかあるかもしれないんでね!!]




前置きが長くなりましたが、
まず、

『宿の確保』
を簡単に書いてみようかと。



大阪とかの関西方面の方々は
やはり
「浜松~名古屋」の間で
宿を取るのがベストかな
と思います。

ですが、浜松はかなこの地元と
いう事で『宿の確保』は非常に
難しいと思うので避けた方がいいかと
思います。

あと、東京とかの関東方面の方々は
やはり
僕の地元

『静岡市』
がお勧めです!!
[関西の方でも全然「静岡」で良いと思います。
少し遠くなりますけどね。]

静岡市からだったら
約1時間くらいでエコパまで
行く事が可能だと思いますので、
十分大丈夫かと思います。

新幹線でしたら
「のぞみ」は止まりませんが
「ひかり」でしたら止まります。

浜松は確か「ひかり」が止まらない気がしました。
(間違っていたらスイマセン。
静岡の次は確か名古屋だった気がするので。)

静岡市は街中でしたらビジネスホテル等も
結構たくさんありますので。

まあ、とりあえず
『静岡市と浜松市』
は「政令指定都市」なんでw

まあ、最悪
『漫喫(漫画喫茶)』
という手もあります。
(大体「3,000円」くらいあれば
泊まれると思います!!)

ちなみに僕は東京に行くと
ほとんど

『漫喫(漫画喫茶)』
を利用してました。

寝るだけなんで
別に大丈夫かと。



「聖地巡礼」
について
ちょっと書いておきます。

<静岡市>
・静岡朝日テレビ[静岡駅から徒歩10分くらい]

(ここに「推され隊」(1回)と「かなこ」(2回)が来ました。
川上さんがツイッターであげたモノノフとの
集合写真の玄関が見れますw)

・静岡東宝会館[静岡駅から徒歩15分くらい]
(かなこが「幕が上がるの全国行脚」の時に訪れました。
手前(外)にエレベーターが2台あるのですが、
確かその「左側」のエレベーターから「かなこ&本広監督」
が降りてきた場所です。)

あとは、そうですねぇー。

静岡市の駿河区で
幕が上がるの撮影をした場所がある

って静岡のTV(てっぺん静岡)で言ってたかな。
(僕はその場所へ行った事がないので分かりませんが。)

とりあえず、こんな感じです。



静岡県だったら、もっとありますね。

富士のイオンモール(幕が上がる)
とか
御殿場の街並み(ももドラ)
とか
浜松のHMV(かなこのサイン!?)
[静岡市にもタワレコ静岡がパルコの7Fに
入ってますが正直「ももクロ」があまり推されてる
感じがしませんw(もっと推せよー!!w)]

とか
かなこが実際に食べにいった浜松のさわやかの店
とか
かなこの実家(知ってる人は知ってるみたい)
[まあ僕は当然知らないし、そこまで行ったりはしないけどねw]
とか
まあ、探せば『静岡』にも「聖地巡礼」の場所はたくさんあると思います!!

『幕が上がる』の舞台は「静岡」なんで
いろいろな場所がありますよ!!

『おいしい物』
もたくさんありますしね。

・さわやかのげんこつハンバーグ
・安倍川もち
・わさび漬け
・黒はんぺん
・静岡おでん
・静岡コーラ?(お茶のコーラ?)
・つけナポリタン
・新鮮な魚介類
(マグロ、桜えびなど)
・うなぎパイ

・ハイボール(確か「静岡」)

など、まあ数知れずほど
おいしい物はたくさんありますので
食べ物でも楽しんでみてはいかがでしょうか。

まあ、桃神祭の屋台でも
『地元の名物』
の店とかが
たくさん出店するとは思いますが。




かなり脱線しましたが、
『帰りの帰り方』
について書いてみようかと。

交通事情としては
シャトルバスで掛川まで行き
そこから新幹線で帰るのが
1番早く帰れると思います。

(ちなみに掛川駅(浜松方面)の1つ先の駅が
愛野駅なので、掛川と愛野は近い場所にあります。
そもそも愛野駅というのは、2002年のサッカーW杯
の為に作られた駅なので、『エコパ』に行く人しか
降りないと思います。
あと、コンビニもほとんどないド田舎という情報も
得ているので掛川駅周辺のコンビニ等で食料、水などを
買いこんで行くのが得策かと。
本当『エコパ』の周りには何にも無いんで、
その辺は気をつけた方がいいと思います!!)




静岡には富士山空港というのが
あるんですが、近くに駅とかも
ないので正直アクセスはあまり
よくないですね。

行く手段はバスくらいなんで。

なので、空港を使うのは
しっかりと調べないと難しそうですね。



という事で話を戻しますと、
要は『5万人』くらい(あるいは6万人とか!?)
が一斉に帰る
(「ブロックずつ退場させるにしても
結局はほぼ一斉に帰るというのは変わりないので」)
と考えると、
天秤としては大体の人
(多分8割方、車の人を除いて)
『電車とシャトルバス』
の2択になり、
行く先も東京方面と大阪方面の
2択になるわけです。

そして、電車は
僕が調べた感じだと
関東だと1時間に10本来るところを
1時間に4本しか来なくて
車両も関東の15車両とは
全く違い6両とかそこらしか
ありません。

早く帰るのであれば
多分愛野駅からも乗れるとは
思いますけど。

ライブ2日間だけは
本数増やすとかの
西武ドーム(この時は3万人くらい)
みたいな措置があれば
別ですけど今の所、
そういう情報は全くありません。

もしあれば、遠征者の為にも
『ももクロ公式』
で公表してほしい所ですね。

なので、その辺を考慮した上で
「ももクロ運営サイド」も
『シャトルバス』という決断に
至ったのではないかと思っています!!

そうしないと、多分
終電までに皆さんが帰れないと
踏んだんじゃないかと
僕は考えています。

当日にならないと
分かりませんが、
僕的にはこんな感じに
なるんじゃないかと予想してます。
[当日にならないと実際どんな感じの
混み具合になるか分からないので、
あくまで僕の予想ですのであしからず。]

あと、多分「愛野駅」よりも
「掛川」の方が『特急』とかの
電車も止まると思うので、
止まる本数が多いかも…。

こんな感じです。



帰りが「19時30分」予定という事で
皆さん、特に『遠征』の方は時間を気にしていると
思います。

ですので、僕なりに調べた「時刻表」を
載せておこうと思いますので、
これを見て是非参考にして下さい!!

そして、『シャトルバス』と『電車』の
どちらがいいか検討してみて下さい!!

僕は今の所、
静岡~掛川まで電車で行って
そこからエコパまではシャトルバスという
流れが妥当かと。
(「氣志團万博」の時は、
『シャトルバス』がガンガンに出ていたんで
そんな感じです。ほぼひっきりなしにバスが大量に
待機してました。僕はそんな感じになるんじゃないかと
思っています。5万人なので、そのくらいはやらないと
全然足りないと踏んでます。)

最後に「愛野駅」からの時刻表を載せておこうかと。
[「19時30分」終了予定なので、19時くらいから終電まで。]

ではでは~
[ちなみに「静岡」への最終は確か
2日間ともに「22時48分」です。]




↓本当、『時刻表』をみても
こんなスッカスカの電車の本数しか
走ってないので『ど田舎』ですw
しかも、車両が6両くらいしかありません。
1番多いのでも確か10両だった気がする。

なので、僕は
「シャトルバス」
を勧めているわけです。

5万人がこんな

スッカスカの電車の本数で
全員乗れるわけがないので。
[普通に考えたら明らかに『不可能』ですね!!]

これじゃあ、明らかに
『終電』まで待っても乗れませんよ!!

「西武ドーム」の帰りを実際体感した方なら
分かると思いますが、
見ていれば大体状況は把握出来ます。

あの混み具合で『3万人』ですから、
『5万人』とかだったら容易に
想像はつきますねw

[「100%『不可能』です!!w」]



時刻表も「平日と土曜日」を比較しても
ほとんど変わりませんけどねw




愛野[あいの]駅(静岡県)

JR東海道本線
「平日(2015/7/31/金)」

浜松・豊橋方面
(無印:浜松 豊:豊橋)


19           4      12      23      42 
20           4      20      30      42 
21           8      13豊   24      37豊 
22           3      31 
23           4      11豊   31 
24           5

興津・静岡方面[興津というのは静岡までは行きます。
(水色:静岡まで行きます)
[無印:興津 静:静岡 熱:熱海 三:三島 沼:沼津
掛:掛川 島:島田(静岡県) 菊:菊川(静岡県)]
[黄色:静岡「最終」]

19           10静      24三      40熱 
20           1        16静      42三      49掛 
21           3静       16静      42静 
22           3静       25静      48静      56掛 
23           19島     
24           11菊



愛野[あいの]駅(静岡県)

JR東海道本線
「土曜日(2015/8/1/土)」

浜松・豊橋方面
(無印:浜松 豊:豊橋)


19           4      12      23      42 
20           4      20      30      42 
21           8      13豊      24      37豊 
22           3      31 
23           4      11豊      31 
24           5


興津・静岡方面[興津というのは静岡までは行きます。(水色:静岡まで行きます)]
[無印:興津 静:静岡 熱:熱海 三:三島 沼:沼津
掛:掛川 島:島田(静岡県) 菊:菊川(静岡県)]
[黄色:静岡「最終」]

19           10静      24三      40熱 
20           1          16静      42三      49掛 
21           3静       16静      42静 
22           3静       25静      48静      56掛 
23           19島 
24           11菊




<追記>
【桃神祭2015・シャトルバス】
05
『JR掛川駅~エコパスタジアム』
の「往復券」を「2015/7/16(木)」より販売!!


<ももクロ公式>
「桃神祭2015」シャトルバスについてのご案内


<シャトルバスプラン(イープラス一般発売)>
往路:「9:00~15:00の間に時間制で運行予定」
復路:「終演後随時運行」
販売時期:2015年7月16日(木)18:00~7月30日(木)13:00まで
イープラスホームページ (PC・携帯)よりご購入いただけます。
料金の詳細は後日お知らせいたします。





↑もしよかったらポチっと
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m




「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~」LIVE
Blu-ray BOX【初回限定版】



「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~」
Day1 LIVE Blu-ray【通常版】



「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~」
Day2 LIVE Blu-ray【通常版】



「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~」LIVE
DVD BOX【初回限定版】



「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~」
Day1 LIVE DVD【通常版】



「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会~桃神祭~」
Day2 LIVE DVD【通常版】





【Day1】
桃神祭のテーマ
overture ~ももいろクローバーZ参上!!~

01. 天手力男
02. ワニとシャンプー
03. 黒い週末
04. D'の純情
05. 堂々平和宣言
06. CONTRADICTION
07. 泣いてもいいんだよ
お祭り大行進
08. ニッポン笑顔百景
09. ももいろ太鼓どどんが節
10. ココ☆ナツ
11. キミとセカイ
12. サラバ、愛しき悲しみたちよ
13. 労働讃歌
14. My Dear Fellow
ももクロ盆踊り
15. Neo STARGATE
16. LOST CHILD
17. MOON PRIDE
18. 月虹
19. コノウタ
20. DNA狂詩曲
21. 走れ!
<ENCORE>
22. 行くぜっ!怪盗少女
23. 鋼の意志
24. キミノアト
25. 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

【映像特典】
桃神を祀る。その舞台裏 ~vol.1~



【Day2】
桃神祭のテーマ
overture ~ももいろクローバーZ参上!!~

01. 天手力男
02. ワニとシャンプー
03. DNA狂詩曲
04. D'の純情
05. 堂々平和宣言
06. 鋼の意志
07. 泣いてもいいんだよ
お祭り大行進
08. ニッポン笑顔百景
09. ももいろ太鼓どどんが節
10. ココ☆ナツ
11. ツヨクツヨク
12. Chai Maxx
13. My Dear Fellow
14. ももクロのニッポン万歳!
15. Neo STARGATE
16. MOON PRIDE
17. 走れ!
18. 黒い週末
19. キミノアト
<ENCORE>
20. 行くぜっ!怪盗少女
21. PUSH
22. 灰とダイヤモンド
23. サラバ、愛しき悲しみたちよ

【映像特典】
桃神を祀る。その舞台裏 ~vol.2~