阿波踊り! | 丸の内アラフォーワーママsunnyの日記。

丸の内アラフォーワーママsunnyの日記。

東京23区の下町在住。平日はほぼワンオペ。都会ならではの色んなサービスを利用して両立頑張ってます。キラキラママさんたちに憧れつつ毎日忙殺されている丸の内で働く田舎出身のミーハーアラフォーワーママの個人ブログです。

ご来訪ありがとうございます。
丸の内アラフォーワーママsunnyです!
8/24.25と高円寺の阿波踊り大会が開催されました!
都内に住んでいながら初めて見に行きましたおねがい


知り合いが前日から道路に徹夜で場所取りしてくれて、桟敷席の真ん前で鑑賞しましたびっくり
もーーーすんごく良かったお願いラブ照れ

阿波踊り大会、他のとこでも観たことあるけど、こんなにいいものだなんて今回初めて感じました!

ウィキペディアより👇
結構各地で阿波踊りやってるのねびっくり
本家が130万人の人出で、高円寺は120万人て、、、本家とあんまり変わらんやんびっくりびっくりびっくり

びっくり東京を代表する夏祭りなんですと!
すげーな高円寺阿波踊り!!!
今まで来なかったなんて、なんだか損してたわあせる

何十チームも参加しているんですが、演奏も振り付けも各チーム違う!!!衣装もチームごと違うので見ているのも楽しいラブ

ヤットサーヤットサーの相づち?は大体一緒だけども、どのチームも個性ある振り付けや演出で楽しませてくれましたラブラブ

ちびっ子たちも結構頑張って踊ってて可愛すぎましたニコニコラブラブ
いつかうちの娘も踊らせたいくらい。笑。


踊ってる人が無条件に美男美女に見えるというマジック!←失礼あせる
みんな楽しそうにニコニコで踊ってるからかなお願い


あーーーーほんとに楽しかったビックリマーク
人混みだけどいく価値ありですニコニコ
しっかし中腰で三時間も踊り続けるのってかなり体力いるよなぁびっくりご参加の皆様ほんとにお疲れ様でしたビックリマーク