アンパンマンミュージアム横浜 レポ② | 丸の内アラフォーワーママsunnyの日記。

丸の内アラフォーワーママsunnyの日記。

東京23区の下町在住。平日はほぼワンオペ。都会ならではの色んなサービスを利用して両立頑張ってます。キラキラママさんたちに憧れつつ毎日忙殺されている丸の内で働く田舎出身のミーハーアラフォーワーママの個人ブログです。

ご来訪ありがとうございます!

ランチの後はまたミュージアムへ再入場!

ちびぞう君カバオ君のショーやってました!
ちびぞう君とカバオ君て初めて見ましたラブ
レアキャラなんでしょうかお願い
可愛かったです!

その後ミュージアム内をプラプラ、そんなに広くないのですぐに一周してしまうびっくり
ボールプールもアスレチック的な遊具も、狭いので大変混んでおりますチーン
外のスペースにあるふわふわボール広場?も人が多すぎてボールの奪い合いみたいになっておりました!笑。 
アンパンマン号と。ドリアン王女と。
パン工場の中ではパンをまぜまぜ、こねこね。
作り物ですが楽しそうです!
コキンちゃんも出てきてハグしてくれましたラブ


そんなこんなで、
13:30から1階のスペースでショーがあるのでまた1階へ移動!(ミュージアム出る際は、再入場スタンプを腕に押してもらう必要があります!)
スタート時間通りに行ったら既にす、すごい人だ!
これは無料のショーなのでミュージアムに入らなくても誰でも見れます音譜
一日二回開催しているようです!
ダダンダンとアンパンマン号の大きなバルーンのショー!キャラクター達の出演はなく声のみです!
以前はキャラクター全部出てきて豪華なショーだっただけにショック!やや、がっかりかもですがあせる
無料で見れる分には十分だと思います!


アンパンマン号、飛んだり回転したりしますよ!!
子供は楽しんでました音譜

ショーの後は、ちと疲れたので休憩に。


ソフトクリーム屋さんで娘はソフトクリーム、私はアイスコーヒーを買いました!
コップもキャラクター音譜さすがです!
フードコートはまだ混んでいて席取れなさそうだ。しかもソフトクリームは持ち込み禁止とのことあせるえー施設内で買ったのにかおあせる
どこで食べればいいのか、、、店員さんに尋ねると、外に休憩スペースがあるとのこと!

ありました!階段降りたところに休憩スペース!
テントの下にテーブルと椅子が並んでおりました。助かった!

ここでは持ってきたお弁当食べてる方や、アンパンマンのパンを買ってきて食べている方もいました!しかし外なのでとても暑いあせる空いてるわけだえーんやや急いで食べてまた室内へ。

休憩して回復したので、1階のショップでお買い物。
お目当てのドキンちゃんのショップ、可愛い〜ラブラブ
もードキドキ全部お高めですけどねガーン
まんまと娘に駄々をこねられて、カチューシャとサングラス購入することになりました。
ちゃんと使ってねショック

洋服屋さんでは、横浜限定のTシャツも売ってありますので、お土産にいいかもですねニコニコ

お買い物の後は、またミュージアムに戻り、メインステージをもう一回見て帰ることにしました!

1階からミュージアムへの戻り方ですが、外の長い階段を登るしかないのか滝汗?!と思いきや、ポップコーン屋さんの後ろにEVがありました!
これで簡単に移動できましたよニコニコ

ちなみにベビーカー置き場の横に、有料ですがロッカーも沢山あったし、荷物は全部ロッカーに入れてしまいました!観光ついでに行かれる方、荷物多くても問題なさそうですね爆笑

以上、アンパンマンミュージアム横浜のレポートでしたラブラブ

ポイントは前日までに前売り券をゲットしておくこと!ですかね?!もし翌日行かなかったとしても、有効期限は半年くらいあるようですので、無駄にはならなそうです!

これから行かれる方のご参考になれば幸いですニコニコ