週末いろいろ | 3000rpm 最近は16500rpm

週末いろいろ

早いもので鈴鹿のレースから1週間。
 
今週末はプライベートに重きを置いて過ごすことに。
 
 
久しぶりに尼崎の実家に行って、お母ちゃんの脳みその劣化診断と
 
話し相手を少し。ま、経過は年齢並みかな。
 
 
土曜日は西宮でランチ

 

 

ビーガンじゃないけど、いつものビーガンプレート

 

 

そこから六甲山の山頂にある653Cafeで居眠りコケる感じ。

 

 

この日は27度と涼しく、木陰はそよ風が心地よかったです。

 

 

夏には珍しく視界がよくて、和歌山や淡路島まで見渡せました

 

 

神戸の中心街と遠くに淡路島

 

 

夜はミナミへ繰り出し、いかがわしい場所で酔っぱらう(笑)

 

元気でしょ(笑)

 

 

昨日は京都水族館に行ってきました

 

 

意外と大きなスケールの水族館ですね~。ほとんど日本人で快適(笑)

 

 

なぜかニモはテンション上がります

 

 

京都水族館の名物はオオサンショウウオです。グッズいっぱい売ってます。

 

キモカワキャラです。

 

 

僕、動物園とか水族館好きなんですよ。

 

 

人とペース合わせるの面倒なんで、結構ひとりで行ったりします(笑)

 

 

お昼は隣の梅小路ホテルで和食バイキング

 

 

そこから、またお隣の京都鉄道博物館に直行

 

わたくし中学生の時まで異常な鉄道マニアでして(笑)

 

 

当時の機関車見ると、いまだにテンション上がりますねん

 

 

小学3年生の時にブルートレイン乗りたさに、ひとりで鹿児島行ったことあります。

 

ひとり旅する癖はそのころからっすね。平気なんですよ。

 

邪魔されないから逆に快適(笑)

 

 

いま仕事で役に立ってる撮影技術も、当時からのものですね。

 

好きな事を追求するってことは、人生の幅を広げるものです。

 

活動費を稼ぐために中学生だけどめっちゃバイトもやりましたしね。

 

それがバイクに変わって、仕事になっただけの話で。

 

 

Nゲージも相当数所有してました。まだ実家にあるのかな?

 

2段ベットの上の段でジオラマも作ってました。

 

 

とにかく好きになったら何でも没頭する性格なんですよ。

 

とことん突き詰めないと楽しくないじゃないですか?笑

 

いや、正確には楽しいことだけとことんやる性格っすね。

 

だから嫌いな事や、楽しくない人付き合いはやりません。

 

昔からなんですよ(笑)

 

 

どちらかというと、僕はメカニック向きだと思いますね。

 

工場で物を作ったり、ガレージにこもってバイクいじったり

 

インドアが向いてるんです(笑)

 

 

 

こんな昭和な商店も再現されて懐かしい感じでした。

 

 

大井川鉄道のトーマスも期間限定で来場してました。

 

トーマスとか、アニメは当時は全く興味なかったですね。

 

 

梅小路機関庫

 

 

SLも走ってます。すごい迫力でした。

 

 

移設された二条駅舎

 

昔、この駅舎が好きで、よく山陰本線に乗って途中下車してました。

 

保津峡駅が好きだったので、よくこの辺ウロウロしてたんです(笑)

 

懐かしい思い出です。

 

 

いや~、楽しい1日でした!

 

 

たまにはワンコを置いて遊びに行ってみるものですね(笑)

 

 

そんな感じです。