来週は岡山国際でマフラーテスト
やり出したら止まらない性格なので。
ライトユニットを取り外しました。
軽量化と転倒時に破損しない為です。
で、以前から注文してあったA-TEC製のフロントカウルとアクリポ
イント製のデカいスクリーンを装着。
ゼッケンやらデカールを貼らないと、ヌメっとした感じで格好悪い
ですね。来年には格好良くなるようにパリッと改善しましょう。
こうやって、色んな部品を付けては外しを繰り返してバイクを理解
して行くと、現地でトラブルやクラッシュがあっても、迅速に対応
できます。
で、
レース参戦のついでに、エンジンをガンガンに回して過酷な状態で
マフラーの色がどのように変化するのか、負担のかかるような場所
に不具合は出ないか、こういうチェックも行ってる訳です。
今回は雨の中で全開走行を2本も乗ったし、夏の過酷な状況の中で
100周以上走りましたから、良い確認作業になりました。
なんだかプロレーサーみたいですね(笑)
ま、ある意味プロなんですけども。
やはり、レース参戦すると、常に10000回転以上をキープして走る
ので、虹色がかなり薄くなってしまいますね~。
なので、製品はどのような仕様で行くか、慎重に検討しましょう。
でも、街乗りではここまで変化はしないと思います。
で、SPA直入ではイマイチ確認できなかった、フルエキに換装すれば
加速や最高速がどうなったかを確認するために、改めて岡山国際に行
ってデータを確認しようと思ってるのですが、今月末に全日本ロード
があるので、今週、来週とほぼ走行できない状態です。
天気も悪いので。
これは先日のSPA直入で6位になられたKOUさんの動画です。
スタート後の数周は前に僕が走ってます。
白いエアバックを背負って、4番手を走行してるのが僕です。
トップグループからじりじり離されて、91号車に追い詰めら
れてる様子が見て取れます(笑)