やっとシャチに会えました | 3000rpm

やっとシャチに会えました

一昨日は知床の西側、ウトロ地区に泊まってたんですが、
やっぱりシャチが諦めきれず、朝イチで電話したら出航も決定して、
ギリギリ席があると言う事だったので、すぐに予約。


知床の朝は早いです。3時でコレですから(笑)






また、知床峠を超え直し(笑)



一昨日は寒さと爆風で酷い目に会いましたが、昨日は


快適でした!



で、お昼からの便に乗ったは良いが、行けども行けども


シャチはおらず、



他の船からの目撃情報でこんなところまで行きました。


こんな沖に来たら拿捕されるって〜(笑)



風と寒さに耐えて進む事1時間半、やっと居ました!



四頭いました。



感動の瞬間。来て良かった〜。



上等のカメラ持って来てたらなー!



他の船もこんなになるぐらいうねってました。



しつこく粘って良かったです。


欠航続きで、他の人たちもかなり待ったみたいですね。


船すら乗れずに知床を後にする人も沢山いて、そう言う意味ではまだラッキーでした。



船では尼崎から来て、車で全土を旅してるオッチャンと、

ワンコとホンダビートでキャンプ旅してるお兄ちゃん


の2人と仲良くなって、3時間喋りっぱなしでした。


北海道の色んな楽しみ方を聞いて、次は車にバイク積んで、キャンプ旅も良いかなって感じです。


もっと北海道を深掘りして、どっぷりハマりたいです。







で、また知床峠を超え直し(笑)昨日はロコソラーレの本拠地、北見に移動。



お昼ご飯を食べてなかったので、途中、昨年来た美味しいスープカレー屋さんに寄ったら、まさかの5時閉店😢



仕方なくセコマのハンバーガーで急場を凌ぎ北見を目指します。


北海道来たのに行動範囲せま!笑



ドーミーイン常呂川の湯に到着。ココは屋内にバイクの駐車場があるから良いですよ。


ホテルからは昨年と一緒の景色。あぁ〜また来れて幸せ。



北見は結構な繁華街で賑わってます。若者も多いですね!

美味しいお店やバーも沢山あって、いい所ですよ。


でも、流石に北海道来てから飲み過ぎなのと、昨日の船の疲れで

夜の10時に寝てしまいました。こんな良い繁華街の街でもったいない(笑)



北見といえば焼き肉なんですが、ちょっと胃が疲れて来たので、

焼肉はやめて、昨年行った焼き鳥屋さんに行ったら満席。


仕方なく別のお店へ。普通でした。やってしまった(笑)


でも、まぁまぁ美味しかったのに、昨日までが美味しすぎて、舌の感覚がバグってるんでしょうね(笑)



行きたいバーとかチェックしてたのに、焼き鳥屋だけで終わってしまうなんて(笑)


こりゃまた来るべきですね!



そんな感じで、今日は北見周辺やサロマ湖、網走を楽しんで、今夜は摩周湖の横の川湯温泉に宿泊です。


行動範囲せま!笑



明日からユーチューバーのルリコちゃんもイベントで来るみたいですよ。


僕はラッコ見に霧多布岬に行きますけど。


何とかお天気が持ってくれて良かったです。



ま、そんな感じです。