今こそ草レース | 3000rpm

今こそ草レース

you tubeでプロセスXっていうチャンネルがありまして。 先日BEETさんが紹介されてました。

 

素晴らしい技術です。

 

 

やはり、よそのメーカーさんの作業ってのは凄く参考になりますね。

 

 

どんなことからも学ぶ姿勢が大切だと僕は思っております。普段我々も自分たちの持ってる物の

 

範囲の中に固執しがちですから、こうして他社さんの技術を映像を通して観れるなんて、まさに

 

学びの宝庫だと思います。

 

 

 

ウチも、こんな動画を観たら、↓ZX6R とか

 

 

NINJA650とか作りたくなりますねー。

 

 

これも行きたいところですが、持ってるサイレンサーが収まらないんです(笑)

 

 

ウチのサイレンサーは縦が大きすぎなんですよね。

 

 

 

やはり、大型車のSSはブランディングとしてラインナップに欲しいですねー。

 

フルエキまではコストが合わないので難しいですが、スリップオンでも良いか

 

らラインナップを揃えたいなって思います。

 

 

 

で、ZX6RやNINJA650なんて、サーキットで遊べるからかなり楽しいはず。

 

岡山国際サーキットではスーパーツインクラスってのがあって、NINJA650

 

やら、ヤマハのR-7、スズキのSV650、ドカの696などがエントリーしてい

 

ます。台数は少ないんですが、70ps前後で危なくないし、遊びのレースには

 

ちょうどいい感じです。

 

今はコレが↓一大勢力ですね。

 

 

で、鈴鹿にはもう一つ「ツインサーキット」っていうサーキットがあるんですよ。

 

レースじゃないけど、自分のバイクを持ち込んで思いっきり遊べるサーキット。

 

イベントやタイム順のランキングがあったり、レースもやってるのかな?

 

 

で、この動画、Z900RSとトレーサーの対決ですよ。

 

↓こんなの鈴鹿では絶対見ない(笑) 

 

 

これがまた速いんです。トレーサーって凄いっすね。僕も乗った事あるんですが

 

やっぱりスポーツバイクなんですよ(笑)

 

 

MFJのレースも、それはそれで良いんですが、こういう草レースも良いですよね。

 

遊び心が満載で気兼ねが無くって実にいい。

 

 

 

ココは走行料金も安いから1日中走っても知れてます。もっとこういう場所でバン

 

バン練習したほうが良いっすよね。

 

 

 

で、鈴鹿は速度域が高いんで、何かトライするにはリスクが高すぎるから、上手く

 

なるにはこういうリスクの低いコースの方が絶対に良いですよ。

 

 

いやー、最近サーキット走るのが凄く楽しいので、危険な領域に行くんじゃなく、

 

こういう低リスクで遊べるレースや、サーキット走行をやっていきたいですね。