新しいレーシングスーツが届きました。 | 3000rpm

新しいレーシングスーツが届きました。

 
皮肉なことに、本日RSタイチさんから新しいレース用のツナギが届きました。
 
昨日の件で全くテンション上がりませんけど。

 

 

 

でも、今着てるスーツは縦が短くめちゃめちゃ窮屈で、脊椎パットや胸のチェスト
 
は古いレギュレーションの薄い物を使って何とか乗ってる感じなのですが、この新
 
しいスーツはサイズばっちりで、とにかく動きやすいから、それだけでも速く走れ
 
そうで楽しみです。

 

 

次の鈴鹿のレースを走れないなら、もうZX25Rとはさよならしたい気分です。

 

カワサキのワッペンも剥がして、緑の部分も色変えしてもらおうかなって感じ。

 

 

6月22日に予約してる走行枠も、意味が無いからキャンセルせざるを得ないけど、

 

鈴鹿のフルコースはめちゃ楽しみにしてたんで、さすがに躊躇してしまいます。 

 

 

冷静になるべく、もう少し考えましょうかね。

 

 

 

 

ヤル気満々だったから部品も届くよ続々と。

 

 
ま、タイチさんも一生懸命間に合わせてくれたスーツなんで、何とか目の前の岡山で
 
はベストを尽くしたいものです。
 
 
それにしても、何もやる気が出ないっすよ。
 
息子も8耐の会場でレースを手伝うの、楽しみにしてたから非常に残念がってました。
 
 
こんな気分でバイクの整備しても危険なんで、今日も手付かず。
 
 

 

 

しかし岡山の天気。12日に練習を予定してるのですが、この時期ですから天気は

 

流動的。で、金曜日も走行枠があるけど、また家族が留守なので、12日がラスト

 

チャンスって事になるかな。雨予報だった16日がお天気に変わったのが唯一の救

 

いっすね。雨のサーキットなんて20年ぐらい走ってないし、僕のクラスはレイン

 

タイヤも禁止なのでかなり危険です。できればドライコンデションでやりたいで

 

すけどねー。

 

 

このチームグリーンカップは各サーキットで年間一度しかないから、スケジュ

 

ールの調整が難しく、僕のような家族が忙しくて時間の調整が難しい人間には

 

ちょっとなーって感じですね。

 

しかも、久しぶりの参戦で、マシンの事やライセンスのことなど、準備する事

 

も多い立場の僕はちょっと疲労困憊、マジで疲れてきましたよ。

 

 

 

もう部品が豊富でメンテも楽なCBR250RRに乗り換えたいなって感じです。

 

ちょうどバトルファクトリーさんに在庫あるし(笑)

 

 

 

 

でも、CBRカップなんてこのレベル↓です。 

 

2分35秒ですよ! 1000ccの遅い人で2分30秒とかいますもんね(笑)

 

 

こんなの地球がひっくり返っても絶対に勝てるわけないタイム。

 

メンバーもベテランの国際ライダーやらプロ志望のお坊ちゃんがズラリ。

 

酔っ払いがおいそれと出れるレベルじゃないわ。

 

 

下手すりゃ、予選通過すら難しいっすよね。

 

仕事ともかけ離れてきますしね。

 

 

やはり体重があるんで250は難しいですな。タイヤの性能考えると危険で

 

すらありますからねwww

 

image

 

せめて70Kgぐらいの体重なら頑張ろうと思いますが、このクラスは70Kgでも重量

 

級ですもんね(笑) まして90Kgなんて二人乗りしてるのと同じなんですから(笑)

 

ほんと、フロントサスが底付きして、バイク止まらないっすよwww

 

 

いくら成績にこだわってないと言っても、こんな差があるクラスなんて、やっぱ面

 

白くもなんともないじゃないですか。

 

 

 

そうなると、1000や600でファンランでも出るかってなるんですが、そこは命の

 

危険を伴いますから、出来れば避けたいところ。

 

やっぱ、気軽にそこそこ楽しめるかなってなると、チームグリーンカップなるのか

 

な。4気筒ですしね。ほんと、悩ましいですね。

 

 

やっぱCBR600RR買うか!(笑)

 

 

ま、も少しレースの場数を踏んで、勘を取り戻してから冷静に考えるとします。

 

 

 

原田哲也氏のZX25R動画です。

 

やっぱ4気筒でしょ。

 

 

サーキットで2気筒に乗ってもテンション上がらないですから(笑)

 

 

そんな感じです。