ワンコと伊弉諾神宮 | 3000rpm

ワンコと伊弉諾神宮

 
淡路島の伊弉神宮(いざなぎ)神宮に行ってきました。
 
日本神話の伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)まぁ、日本で言う
 
アダムとイブみたいなもんwww が祀られてまして、いつも近くまで行ったり、前を通るのに、
 
ちゃんと参拝するのはコレが初めて。
 

 

 

 

あと、近畿五芒星って言いましてね、伊吹山、元伊勢神社、伊勢神宮、熊野大社、

 

で、この元伊勢神社を結ぶ線で結界が引かれてまして、奈良の都や京の都を守って

 

来たと言われています。

 

 
↑熊野以外は全部「伊」って字が使われてます。
 

 

さらに、伊弉諾神宮を中心として、東西に対馬海神神社と伊勢神宮、夏至と冬至の日の出、

 

日没ライン上に、出雲大社、高千穂神社、諏訪大社、那智大社が線で結ばれています。

 

神秘的だ。 

 

 

これはね、昔は太陽崇拝と言って太陽が神様だったんですよ。エジプト神話もギリシャ神話

 

もみな太陽神。日本の太陽の神は天照大神です。紀元前にはすでに天体を読む技術や、それ

 

をもとに位置や方角を正確に計算する技術が確立されてたって事ですね。

 

 

ユダヤ人が日本に来たという説は、太陽が昇る地を目指した結果、それが日本だったという

 

事です。ユダヤ人と日本人のY染色体のDNAが共通してるという事もそういう説です。

 

 

で、この日本の神社を作ったのは実はユダヤ人(渡来人)というかなり有力な説があります。

 

 

秦氏や賀茂氏と言われる人々。

 

秦氏は伏見大社、賀茂氏は下賀茂神社や上賀茂神社です。

 

今も皇室を陰からお守りしてるそうです

 

祇園祭もイスラエルのシオン祭りがモデルと言われています。

 

 

 

その辺はまたの機会に力説いたしますwww

 

 

因みに日本は仏教よりも先に神道が確立されていました。日本の神道は八百万の神々と言っ

 

て海や山、自然に宿る神々のことで、キリスト教やイスラム教のようにひとつの神を拝むの

 

ではないので、比較的平和で対立も起きず、和を以て貴しとなす文化が根付いたのかもしれ

 

ませんね。 日本に無宗教者が多いのもそういう事が所以なんじゃないでしょうか。

 

 

立派な排殿でしたねー。

 

デカさというよりも、威厳があります。 本殿の作りが出雲大社そっくりです。

 

 

相撲は神事なので、昔は境内に土俵があって、「はっけよい」とか「のこった」

 

はユダヤ人が使っているヘブライ語が語源と言われています。

 

 

 

 

 

樹齢900年というご神木。 ま、日本では普通ですけどね(笑)

 

 

↓先っちょがハートマーク。

 

 

そんな感じで帰りには、淡路島はなさじきによって、ワンコの散歩。

 

 

風が猛烈でしたわ。

 

 

これだけレースで忙しいけど、ワンコとはしっかり遊んでおります。仕事も

 

トレーニングもしっかりやって、2月から体重は4.5Kg減。

 

会社の売り上げは実に昨年対比125%(笑)

 

 

昨年の赤字は今年で一発解消です! 

 

昨年は税務調査もあったので、何年振りかに資産の積み上げが出来そうです。  

 

 

 

来年もこの調子を維持できれば、社員にガッツリ還元します。

 

が、果たしてどうなるでしょうか。

 

全ては開発と動画に掛かってます。

 

 

 

 

Youtubeの再生回数は3倍に跳ね上がりました。破壊力抜群です。

 

ココまで来ると相乗効果で他のものまで売れますよね。

 

 

もっと動画作りたいんですが、息子が熔接部隊に拉致られすぎで、手つかず。 

 

ほんと、悩ましいのぉ。

 

 

 

そんな感じで、6月は2日と10日に岡山にて練習走行で、16日の本番に備えます。

 

いよいよ迫ってまいりました。

 

 

ま、最初なんで準備が色々大変すぎるから、さすがにちょっとお疲れ気味です。

 

 

でも、仕事やプライベートな時間、ワンコと遊ぶ時間が無くなったら、優先順位

 

崩壊、本末転倒ですからね。

 

今までの生活パターンは崩したくないものです。

 

 

しかし、健康診断でやばい項目で陽性が出たので、色々と検査が入るかもです。

 

その場合は残念ながら、レースは控えて検査最優先に移行します。

 

 

年とったら色々大変だわ。

 

 

ま、そんな感じです。