岡山国際サーキット、初日の(悲惨なwww)模様をご報告。
って事で、行ってきました岡山国際。
こうしてブログを書いてるという事は、とりあえず無事に帰宅しました。
本日はお坊ちゃまも同行です。
これからレースの現場の知識を叩き込もうと思っています。レースの知識があるのと
無いのとでは、この業界で生きていく上で大きな差が出ますからね。
考えに考えて、やっぱり2分9秒としか考えられない。 でも転びそうなぐらい必死に
走ってるよ?(笑) この時点でもう絶望www
優勝タイムは2分1秒9ですよ。
この時点でトップから7秒以上遅いwww
このままじゃ、クソアマチュアレースでドベ争いやんか!!
長年のブランクのあまりにも酷い現実に、
「レース出るとか公言しなけりゃ良かった・・・涙」という感情が沸々とwww
散々な結果に何が悪いとか、まったくわからず1本目の走行はむなしく終了。
落ち着け。
落ち着け俺。
何が悪いか冷静に考えろ。
こんな時に勢いで行くのは禁物。
で、1時間後の14時25分からの2本目。
あのコーナーはこう走って、このコーナーは何速に変更、ここはアウトから、
ココはインから、でも前後タイヤの接地感はゼロ(笑) どうするよ、俺(笑)
とりあえずフロントのプリロードを抜く。
これしかやりようがない。
こんなイメトレとセッティングをしながら
修正に修正を重ねて、2本目のベストを何とか5秒台まで持ってこれました。
ショートとロングの混在。どないするねんな(笑)
で、バックストレート、レクサス看板でyou tubeでトップの人の速度は150km。
まだ5kmも足らんっちゅーねん。1本目なんか137kmだったんだから(笑)
総合的に考えて、純正の50丁のリアのスプロケ、出来れば1丁ショートにしたい。
これだけであと2秒は短縮できそうかな。
だとしても、トップまであと2秒。
どうするよ俺。
って事で、結論としては、練習しまくるしかないって事っすね(笑)
しかし、このZX25R。 CBR250RRにスリップついても抜けない。
嘘やろ(笑)
バイクが遅いのか、僕がデブだからなのか(笑)
ま、いずれにせよ、走っててメチャ楽しかったから良いわ(笑) 結論ソコ。
とにかく、久しぶりにバイクを全開で走らせることが出来て楽しかったです。
6月15日の本番まであと1~2回練習して、本番は楽しませていただきます。
しかし、ちょっとやそっとじゃ、トップグループは無理っすね。速すぎる。
ま、その過程を楽しんだり、レースそのものの空気感を感じようと思います。
で、良い感じで仕事に活かしていこう。そんな感じ。
↓サンデーレーサーっぽいでしょ? これぐらいが良いよね。
帰りは息子と加西パーキングでカツカレー。
こんなのり、昔を思い出して懐かしいな~って感じ。
ムーさん、タイヤの使い方、こんな感じでいかがでしょうか?
純正タイヤはいきなり滑るから、限界値がわかりにくくて逆に怖いっす。
兎にも角にも、今日は楽しめたのが一番。
今後のレースも、結果にこだわらず、自分が怪我無く無転倒で、他のエントラントにも
迷惑かけることなく、みんなで楽しめれば良いっすよね。
ま、手応えから言って、来年に表彰台に上れたら良いかな。
でも、速い人クラスにエントリーしたの、かなり後悔(笑)
でも、ビギナーさんの楽しみ奪っても意味ないですからね。
第一の目標は、あくまで長くレースを楽しんで仕事に活かす。
目先の結果よりも楽しむことを優先に。
そんな感じですね。
ま、ぼちぼち頑張ります。
以上です。