岡山国際サーキット、初日の(悲惨なwww)模様をご報告。 | 3000rpm

岡山国際サーキット、初日の(悲惨なwww)模様をご報告。

 

って事で、行ってきました岡山国際。 

 

こうしてブログを書いてるという事は、とりあえず無事に帰宅しました。

 

 

本日はお坊ちゃまも同行です。 

 

これからレースの現場の知識を叩き込もうと思っています。レースの知識があるのと

 

無いのとでは、この業界で生きていく上で大きな差が出ますからね。

 
 
今回使用するマフラーはR-EVO スリップオンです。市販品とまったく同じです。
 
在庫の棚からランダムに搾取してきましたからね(笑)
 
 
で、1周目、メチャメチャ気持ちよく走れてる。これかなり良い感じ! 
 
 
で、ラップタイマーを観たら、12っていう数字。 え?1秒2? って事は優勝タイムは1秒9よ! 
 
もう優勝タイムやん!!って思ったけど、そんな訳は絶対ないよな??? 
 
 
え?でも12秒な訳ないよね? ラップタイマー壊れてる?
 
 
もう、頭の中は?マークのオンパレードwww
 
 
で、もうちょっと頑張ってみる。
 
ラップタイマーの数字は9 
 
まさか2分9秒? 
 
 
↓デブのオッサン、めっちゃ頑張って走ってるの図(笑)
 

 

考えに考えて、やっぱり2分9秒としか考えられない。 でも転びそうなぐらい必死に

 

走ってるよ?(笑) この時点でもう絶望www

 

優勝タイムは2分1秒9ですよ。 

 

この時点でトップから7秒以上遅いwww 

 

このままじゃ、クソアマチュアレースでドベ争いやんか!! 

 

 

長年のブランクのあまりにも酷い現実に、

 

「レース出るとか公言しなけりゃ良かった・・・涙」という感情が沸々とwww

 

散々な結果に何が悪いとか、まったくわからず1本目の走行はむなしく終了。

 

 

落ち着け。

 

落ち着け俺。

 

何が悪いか冷静に考えろ。

 

こんな時に勢いで行くのは禁物。

 

 

で、1時間後の14時25分からの2本目。

 

あのコーナーはこう走って、このコーナーは何速に変更、ここはアウトから、

 

ココはインから、でも前後タイヤの接地感はゼロ(笑) どうするよ、俺(笑)

 

とりあえずフロントのプリロードを抜く。

 

これしかやりようがない。

 

 

こんなイメトレとセッティングをしながら

 

修正に修正を重ねて、2本目のベストを何とか5秒台まで持ってこれました。

 

 
ココまで頑張って5秒台に入れたところで、シングルフィニッシュが精一杯よ(涙)
 
 
バックストレートの100m看板までブレーキ我慢できるはずなのに、130m付近で
 
握ってしまう(笑) 1コーナーもしかり。
 
もうビビリミッターが発動しまくりでやんすよ(笑)
 
当然よね、ノーマルパッドなんだから(笑)
 
 
で、どのコーナーもファイナルが合わない。
 
↓こんな感じ。
 



ショートとロングの混在。どないするねんな(笑)

 

 

で、バックストレート、レクサス看板でyou tubeでトップの人の速度は150km。

 

まだ5kmも足らんっちゅーねん。1本目なんか137kmだったんだから(笑)

 

 

総合的に考えて、純正の50丁のリアのスプロケ、出来れば1丁ショートにしたい。

 

 

これだけであと2秒は短縮できそうかな。

 

だとしても、トップまであと2秒。

 

どうするよ俺。

 

 

 

って事で、結論としては、練習しまくるしかないって事っすね(笑)

 

しかし、このZX25R。 CBR250RRにスリップついても抜けない。

 

嘘やろ(笑)

 

バイクが遅いのか、僕がデブだからなのか(笑)

 

 

ま、いずれにせよ、走っててメチャ楽しかったから良いわ(笑)  結論ソコ。

 

とにかく、久しぶりにバイクを全開で走らせることが出来て楽しかったです。

 

 

6月15日の本番まであと1~2回練習して、本番は楽しませていただきます。

 

しかし、ちょっとやそっとじゃ、トップグループは無理っすね。速すぎる。

 

ま、その過程を楽しんだり、レースそのものの空気感を感じようと思います。

 

 

で、良い感じで仕事に活かしていこう。そんな感じ。

 

 

 

↓サンデーレーサーっぽいでしょ? これぐらいが良いよね。

 

 

帰りは息子と加西パーキングでカツカレー。

 

こんなのり、昔を思い出して懐かしいな~って感じ。

 

 

 

ムーさん、タイヤの使い方、こんな感じでいかがでしょうか?

 

 

純正タイヤはいきなり滑るから、限界値がわかりにくくて逆に怖いっす。

 

 

兎にも角にも、今日は楽しめたのが一番。

 

 

今後のレースも、結果にこだわらず、自分が怪我無く無転倒で、他のエントラントにも

 

迷惑かけることなく、みんなで楽しめれば良いっすよね。

 

 

ま、手応えから言って、来年に表彰台に上れたら良いかな。

 

 

でも、速い人クラスにエントリーしたの、かなり後悔(笑)

 

でも、ビギナーさんの楽しみ奪っても意味ないですからね。

 

 

 

第一の目標は、あくまで長くレースを楽しんで仕事に活かす。

 

目先の結果よりも楽しむことを優先に。

 

 

そんな感じですね。

 

 

ま、ぼちぼち頑張ります。

 

以上です。