今週はなんのネタも無い(笑)  | 3000rpm

今週はなんのネタも無い(笑) 

特番見ながら、まだ井上尚弥の試合の余韻に浸ってるマフラー屋です。
 
 
そろそろレースの準備も本格化しなければ(笑)
 
 
 
僕の出場するチームグリーンカップのタイヤって、ダンロップのGPR300って銘柄
 
なんですけど、これって純正の状態で付いてる街乗り用のタイヤなんですよ。
 
 
おまけにタイヤウォーマー禁止ですって(笑) これはこれでタイヤの寿命は長いし、
 
自走でも出れるレースって事を謳ってる以上、正しいルールですよね。
 
別に極端に性能が悪いわけでもないし、そのまま街乗りでも使えるし、考え方とし
 
てはとても合理的です。入門レースなんて、こんなので十分ですよね。
 
って事ですぐにタイヤを買わなくて済みました。
 
よかった良かった。
 
 
 
いかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
 
カブC買いました。
 
しれーっと型式が変わってるのをお客さんに指摘されました(笑) 
 
って事で試験受けなおしです。
 
なんなんですかね。このコスト。

 

 

なんか、ゴチャゴチャしたハンターカブより、こっちの方がシンプルでエレガントで

 

スッキリしてて良いっすよね。僕はこっちの方が好きかな。

 

 

 

 

いつものごとく、週末は阪急園田でブラブラです。

 

 

中華食べたり

 

 

居酒屋行ったり

 

 

ワンコ連れて昼ご飯行ったり。いたっていつもの週末。

 

 

やっぱ地元が落ち着くから良いっすよねー。

 

旅行行く訳でもなく、なんのネタも無いので書くことが無いけど(笑)

 

 

 

いつもと違うのはハイラックス買ったこと。

 

 

息子用です。てか俺が欲しい(笑) たまに借りようwww

 

 

今乗ってる13年落ちのプリウスを、今度入社する息子の友達用に回すため、

 

強制的に中古の現行ハイラックスです(笑) しかしデカすぎwww

 

 
普通のサイズの駐車場ではデカすぎて車庫証明下りないんですって。
 

 

本人的には旧車のサーフが良かったんですが、こんな面倒臭いの乗られたら

 

色々と大変じゃないですか。なんかあったらまた僕が尻を拭くことになるし。

 

 

ま、現行ハイラックスなら値落ちも少ないんで、10年間乗ってもらいます。

 

ガッツリ節税して、10年乗ってもぜんぜん値段付きますからね。

 

で、お代は毎月の給料から払ってもらう(笑) 

 

これで奴隷確定(笑)

 

悪い親ですwww

 

 

 

ま、このサイズに慣れてもらって、将来的にはハイエースのワイドに乗って、

 

イベントやら、静岡までJMCAの試験に行ってもらおうって魂胆です。

 

あんなやっつけ仕事に宮島社長ばかり行ってもらうのもぼちぼち酷なんでね。

 

ま、これも若手育成の一環です。

 

 

いまだバイクの積み下ろしもできないフニャ男なんでね(笑)

 

 

若いうちに色んなことをガンガンやらせないと成長しませんからねー。

 

 

 

しかし、最近のディーラー中古車のローン金利って軒並み8%以上! 

 

今回のトヨタなんて9.8%ですよ! 

 

消費者金融か(笑)

 

ま、いくらアホでも、さすがに僕はそんなローンは組まないっすよ(笑)

 

400万円の車を60回払いで返済すると、金利だけで100万円ですからね。

 

ハッキリ言って支払総額で新車買える訳ですよ。

 

計算できない人、高金利でも買ってしまうんでしょうねー。

 

 

 

これってね、新車の品薄に起因してるんです。

 

人気車輛はいまだに売り手市場なんです。

 

ハイラックスなんて、置いたらすぐに売れるって言ってましたよ。

 

 

 

市場の原理と言えばそれまでですが、最近の日本人も舐められたもんです。

 

思考停止で怒らないから仕方ないですけどね。

 

現金の無い低所得者から苦しくなる世の中になって行ってますね。

 

 

 

 

 

話変わって、ハーレーディーラーさん、噂には聞いてたけれど、大変な事にな

 

ってますね。やっと公正取引委員会が動きました。

 

 

ノルマの押し付けが酷く、自社で買い上げる自爆営業が続き、ディーラーさん

 

の経営がかなり疲弊してるようです。コレ、だいぶ前から聞いてました。

 

 

1年で10%のディーラーさんが閉業したようです。

 

もうHDJ(ハーレーダビッドソンジャパン)なんて超ブラック企業っすよね。

 

 

ほんと、最近のアメリカ人のお金に対するお行儀の悪さは際立ってます。

 

外人なんて信用ならないですよ。人情なんて言葉は無いですから。

 

僕も散々痛い目にあいましたからねー。

 

最近は日本人ですら酷いもんなんですから余計にです。

 

 
ハーレー乗ってる人の一部はほんとガラ悪いし、爆音多いし、入れ墨バカだし、ま
 
るでチンピラじゃないですか。 そんなのがあるから僕は乗りたいとは思わないん
 
ですが、親玉までヤクザみたいな商売するなんて、そろそろアメ公と付き合うのも
 
考えた方が良いんじゃないっすかね。
 
 
日本人の魂というか、誇りというか、お金だけではなくて、日本人本来の美学や哲学
 
や謙虚さのようなものを取り戻すべきなんじゃないかなって思いますけどね。
 
 
社会の風潮が、拝金主義にも程があるなって思います。
 
 
 
 
ま、そんな感じです。