まずは6月の岡山国際から。 | 3000rpm

まずは6月の岡山国際から。

最近体調がイマイチだったんですが、小麦(パン・パスタ・ラーメン)等を抜く事で、
 
かなり改善してまいりました。
 
で、最近は蕎麦を食べに駅ナカの家族亭によく行くのですが、てんぷら食ってたら
 
意味ないっすよね(笑) 

 

 

ま、日常生活でも、会社の弁当は小麦を使ったものや揚げ物も多いので、控えめにす

 

ることにしました。 レースを考えて、お腹の出っ張りを凹ませなければならないの

 

で、本格的に節制です。

 

 

油、小麦、砂糖を抜くだけで、体がスッキリしますし体重も落ちます。

 

体調もすこぶる良いです。

 

やはり日本人は和食に限りますね。

 

ご先祖が食してた日本古来からの食べ物が一番合ってるって事だと思います。

 

 

そんな感じで、レースに出ることによって体重も落とそうと思うし、体調を整えるよ

 

うにもなるんで、これはこれで良いことです。

 

 

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

またレースの話題。

 

てか、当分レースの話題かな(笑)

 

 

で、先ずは6月17日に岡山国際サーキットで行われるレースに照準を合わせています。

 

岡山はかれこれ18年近く走ってませんが、若いころのホームコースなので、シケイン

 

以外は完璧に脳内にインプットされてますので、イメトレだけでも大丈夫です(笑)

 

 

レースまで2カ月切ってますから、かなりタイトなスケジュールですが、余裕がある

 

から準備が整うって訳でもないので、ココは見切り発車的に進めるのが、事を成し遂

 

げるコツだと思ってるので、少し強引ですけどチャレンジしてみようと思います。

 

 

 

で、岡山国際のライセンス更新なんですが、結構お高いんですよね。でも、得点をよく

 

よく見てみると、大分のオートポリス、SPA直入、宮城県の菅生と、四つのサーキッ

 

トライセンスが共通化されていて、めっちゃお得なんです。

 

全日本の観戦も無料ですし、色んな特典がありますから、とても良いですよ!!

 

image

 

これで、シリーズ戦が行われる全サーキットのライセンスが有効って訳です。

 

SPA直入は9月にレースがあるので、これで事前練習も行けますね。

 

SPA直入もyou tubeでかなり研究してますんで、そこそこ走れるかもです(笑)

 

 

来年は当然オートポリスも出ますんで、出来れば年内の暖かい時期に練習に行

 

ってみたいっすねー。何しろ温泉県ですし食べ物美味しいし、阿蘇は綺麗だし、

 

最高のサーキットですよ。 オートポリスは歩いたことはありますが(笑) バイ

 

クで走った事ないんで、今から来年のレースが楽しみです。

 

image

 

で岡山国際の走行料金は30分で4950円。鈴鹿と同じぐらいですね。 これ、多くの

 

レーサーの皆さんは高い高いってブーブー言ってる人たちが居るんですが、この広大

 

な施設を利用して、いったい何人のスタッフさんが関わってるかを考えると、安いど

 

ころか施設側は大赤字なのに、本来は使用させていただいてるだけで感謝な訳ですよ。

 

 

こんな価格で走らせてもらってるのは、サーキット側のご厚意以外のなにものでもな

 

い訳なんです。

 

 

文句ばかり言ってそういう解釈が出来ない人が多いから、モータースポーツは廃って

 

いくんです。

 

価値というものを、単純に自分の価値観や予算の中に落とし込んで物事を考えたらだ

 

めですよ。 そんな考え方は自分が不幸になるだけです!(笑)

 

 

しっかりした考え方の人たちは、そういう感謝の出来ないものの考え方の人たちとは

 

関わりたくないんで、皆さんサーキットから離れていくんですね。

 

スポンサーさんや出資者と言われる人たちが離れていく理由は全てソコですよ。

 

我々のパーツ業界もみんなレースは嫌ってますよ。

 

お付き合いしてもロクなことないんで。

 

 

人格が成熟してないので、そういう基本的な事も理解できないんでしょうね~。

 

 

僕も選手権に出てるような、変な思考の人たちとは一切関わりたくないんで、今回の

 

ZX25Rのワンメイクレースにしたって訳です。

 

 

貧乏人(心も財布もwww)に「僕にも乗らせてください」とか意味の分からない事を

 

言われますが、なんで好きでも義理がある訳でもない奴を乗せなきゃいけないんですか

 

ね~?(笑)  

 

 

なんで僕が一方的にお金を負担する前提なのでしょうか?

 

なんでそんな思考になるんでしょうか?

 

 

恐らくアホなんでしょうね(笑) 

 

そんな人だらけなんですよ。

 

 

鈴鹿選手権では、いまだに故意に危険な行為をしたり、ピットの争奪戦したり、マナー

 

もモラルもへったくれもない状況らしく、自分だけが良ければそれで良いという、大陸

 

人みたいな低俗な人が多いそうです。

 

 

要するに薬物中毒者が包丁振り回してるようなもんですよ。しかも親子で。

 

周りの大人が言うて聞かさなダメでしょうよ。

 

その大人も知り合いばっかなんですよ。ほんとアホですね。

 

そんなガキ、僕なら合法的にシバキまわしますけどね。 

 

 

ホント、同じ日本人とは思いたくないですね。

 

ベテランも多いのになぜ改善されないんでしょうかね?

 

 

僕も本来は鈴鹿のレースにもっと参加したいんですが、参加者がコレですからね。

 

 

 

ま、そういう事は置いておいて、自分は同じレースに出場する人たちとは、相手をリスペ

 

クトし、安全にはとことん配慮しながら、参加者の皆さんと上手く楽しめたらなと思って

 

おります。

 

 

5月中には岡山で最初の走行をしようと思っています。

 

 

ま、そんな感じです。

 

 

 

あ、

 

その前に5月6日 東京ドームで行われる井上尚弥 VS ルイス・ネリ戦の

 

リングサイドチケットが当選しちゃいましてね(笑)

 

image

 

1度で良いから井上尚弥を間近で見たいと思ってましたので、行ってまいります。

 

高額チケットなのでもちろんお1人様ですwww

 

 

以上です。