少しずつレース参戦の準備中です。 | 3000rpm

少しずつレース参戦の準備中です。

 
昨日はぶらっとドライブに天橋立まで行ってきました。

 

 

一応、日本三景と言われております。

 

僕は小学生のころから少年野球で良く訪れた場所です。

 

 

黄砂で景色はちょっと残念でしたが、気候は良く海はきれいで、

 

リフレッシュ出来ました。

 

 

で、メインは豊岡市但東町で開催されてたチューリップ祭りをのぞきに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花とワンコに癒される53歳でございます。

 

 

で、近所の焼き鳥屋でいつものルーティーンを行いまして。

 

 

本日は雨だったので、RSタイチさんまでお出かけしまして、レース参戦に

 

必要なカワサキカラーのレーシングスーツの試着に行ってきました。

 

自分では気づかなかったけど、上腕と肩回り、特に左腕が太いって指摘さ

 

れました。左利きですか?って。

 

 

やっぱ細かなところまで指摘されるところが凄いっすね。

 

 

ボクシングやってると、左をメインに(特に左フック)を打つので、左が

 

太くなるんですよね~。

 

 

今回はレギューレーションの関係上、オーダーは無理なので、吊るしの

 

一番デカいデブ仕様のやつで我慢することに。

 

身長185cm以上用のモデルしか、タッパが窮屈で入らなかったっすね~。

 

チビのスポーツなんで、体がデカいとレースでは何かと不便な事ばかり。

 

 

一応、6月16日の岡山のレースには間に合わせてくれるそうです。

 

出るかどうかは知らんけど(笑)

 

 

 

あとグローブやらプレテクター類を購入。

 

もったいないけど、昔のはレギューレーション上使えないんでね~。

 

 

で、今時のレーシンググローブって3万円、ブーツは8万円もするんですねー!

 

 

ブーツは見送りましたが、なんだかんだんで35万円ほどの出費となりました。

 

 

こんな高額な趣味、今時の若者は絶対やらんわな(笑)

 

ゴルフの方がはるかに安いもんな。

 

あと5年も経てば、地方選手権なんかは消滅するんじゃないですかね?

 

でも、誰が対策してる訳でもないんで、それは仕方ないかも知れませんよね。

 

 

ま、我々50代60代の小銭持ってる年寄りで、平和にぼちぼち頑張りますか(笑)

 

 
安全対策に万全を期すためエアバックも買おうかな。
 
若い時みたいに体は丈夫じゃないですからねー。
 
 
後はヘルメットにタイヤに、まだ数十万円は出ていきますなぁ~。トホホ。
 
 
ま、これも老化防止の投資です(笑)
 
仕事にも繋がりますしね。
 
 
 
こんな感じで、ぼちぼち準備に励んでおります。
 
頑張ります。