息子の成長具合 | 3000rpm

息子の成長具合

本日、宮島社長はJMCAでまたまた東京です。
 
いい加減、可哀そうになってきますわ(笑)
 
人件費負担してる僕もかなーり可哀そうですね。
 
 
 
でもね、国土交通大臣とかに面会してもらってるんですよ。
 
凄いでしょ。
 
ホント、凄い経験だと思ってるんで、会社的にココは我慢ですよね。
 
 
 
皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
 
 
息子の熔接の上達具合。
 
 

昨年の7月からぼちぼち初めて約9カ月になりますか。 

 

週に1~2日は撮影やら動画編集なのと、何故か中国人しか指導してくれないので、

 

劇的に技術が向上してる訳ではないんですが、本人なりに頭使って考えて仕事を進

 

めてるので、このまま進めても5年もあれば、ウチの仕事は習得出来ると思います。

 

徐々に戦力になりつつありますね。

 

 

恐らく、来年あたりには一気に伸びるんじゃないかな。 

 

残業するなって言ってるのに、かなり残業してますしね。

 

 

で、当初の予定通り、ある程度のレベルに達したら、オーストラリアに留学行けば?

 

とアドバイスしています。 冬の間の2~3か月なら工場も暇なので、冬季留学を

 

すればいいんです。 向こうは夏だし。

 

 

無理に1年とか行かなくても、数カ月の留学を何年か繰り返せば良いんじゃないかな。

 

仕事もできるし、勉強もできるし、最高じゃないですか。

 

 

冬場はウチの仕事量、夏場の60%まで落ち込みますからね。1人や2人抜けた所で、

 

まったく問題無しっすよ。

 

 

有意義な人生にする為にも、工場の中だけで20代を過ごすべきではないと言う

 

のが僕の持論です。

 

 

視野の狭い人間ほど、ダメなのないですからねー。

 

視野が狭い、知識が無い、コレ最悪。

 

ほんと伸びしろの無い人間が出来上がります。

 

 

若いうちに色々な経験を積むべきだと思います。 仕事しながら海外留学なんて、

 

今の立場じゃないと絶対無理ですからね(笑) 今がいかに恵まれた環境で仕事や

 

生活が出来ているか、実感すべきです。←かなり実感してますけどね(笑)

 

で、その環境を最大限活用して、楽しんで仕事に取り組めば良いんです。

 

人生、仕事も生活も思いっきり楽しむことですよ。

 

 

楽しい人生を頑張るべきで、楽しくない人生を頑張れと言っても、それは苦行で

 

しかないですからね。そんなの伸びないっすよ。

 

 

仕事が楽しいと、苦行まで楽しくなるものですよ。 だから成功するんです。

 

 

で、息子用のGB350です。

 

開発車両なのに車検です。もう3年ですよ。早いっすねー。

 

まだいろいろ開発したいので、とりあえずマフラーテストやってもらいます。  

 

 

走り込んでもらいたいので、ついでにETC・グリップヒーター・ドラレコ・

 

スマホ用の電源も取り付けていただきます。

 

 

一度、一緒にロングツーリングに連れて行っても良いかなと思っております。

 

北海道とか行ったら人生観変わりますからねー。絶対に仕事にも良い影響が

 

あると思うんですよねー。

 

 

この仕事の成功の秘訣は、まずはバイクを大好きになる事ですから。

 

 

 
GB350の動画も編集中ですが、自分が乗って色んな事を感じると、もっと
 
やりたいことが沢山出てくるはずなので、息子には強制的に乗らせようと
 
思ってます(笑)
 
 
 
で、僕のZX25Rです。
 
本日乗ってみましたが遅すぎてビックリしますね(笑) 2気筒の方が軽いか
 
ら走らせるの簡単ですね。これを速く走らせるの難しいよなー。
 

image

 

あと、足回りが僕の体重では頼りなさすぎるので、何とかしたいですが、

 

足回りは改造不可なので、セットアップで何とかしなければ。

 

 

鈴鹿の1コーナー、スリップダウンするイメージしかないですwww

 

まずは南コースを走り込んで一体感を養わないと、いきなりフルコース

 

は危ないわ(笑) 

 

 

レース7月なのに、果たしてそんな時間があるのでしょうか・・・

 

 

ま、売り上げはガッツリ上がってきたんで、さらなる飛躍の為にも、

 

そろそろバイク遊びに時間を使うべきですね。

 

僕の一番大切な仕事はバイク遊びなので。

 

 

そんな感じです。

 

 

あとコレも↓

 

image

 

患部はまだけっこう痛いけど、だいぶ動けるようになってきました。

 

因みに僕は赤グローブです。

 

しばかれてる方ではないです(笑)

 

 

以上です。