Ninja TEAM GREEN CUP  | 3000rpm

Ninja TEAM GREEN CUP 

 
3月は昨対比123%とまずまずの成績で終わりましたが、業界的には昨対比
 
マイナスの80%位で推移しているらしく、我々もいつ転落してもおかしく
 
ない状況ですから、まったく気が抜けませんね。
 
東京のモタサイ入場者数も昨対マイナス80%ぐらいだったようで、ちょっ
 
と怪しい雲行きになってきたようです。
 
 
ま、そんなこともある程度想定済みで昨年から取り組んでますんで、ウチ
 
的には更なる追撃の手も緩めない感じです。
 
 
その一環で「パワーヘッダーRS」が形になってきました。
 
GBはこんな感じです。

 

 

90%、僕の理想が形になりました。

 

 

新旧のレブル250もラインアップします。

 

 

エリミネーターはこのステーなもんで、やり直ししてもらいます。

 

こんなの世に出したら笑われますんで(笑)

 

 

なので、せっかくですがリリースは当分お預けっすね。てか、今の

 

シングルも売れてるから、あわてることないんですけどね。

 

 

あとCL250も作ってるんで、かなり期待出来るんじゃないかな。

 

ま、you tubeの出来次第でしょうけど。

 

 

でもね、JMCAの仕事が史上最悪に忙しく、宮島社長も仕事にならない

 

感じです。先々週にモタサイ行ったのに、先週も木金と東京ですよ。

 

ちょっと酷すぎるね。 

 

ここまでになると、さすがに業績悪化しますよ。

 

 

業界の為とは言え、負担がデカすぎるっちゅーねん。

 

どことは言わんが、鈴鹿の前の部会長がアホでグータラすぎたんで、

 

コロナを良いことに何もせず放置したから、こんな大変な事になって

 

しまったんですよ。

 

 

ほんと、反省しろ。

 

 

 

今更ですけど。  

 

ま、もうしばらくは我慢なのかな。

 

 

 

皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

まだ、チームグリーンカップ、諦めてませんで(笑)

 

でもね、重大なネガがありましてね、

 

それは、ツナギを下のようなオフィシャルを購入して着用するってのが

 

条件なんですよ。しかもkawasaki とNinjaのロゴが義務なんです。

 

こんなコスプレはキッツイわぁー。

 

カワサキに魂売ったようなもんやん(笑)

 

 

そんなカワサキの客寄せパンダみたいな事やらすのなら、装備のお代は

 

半額ぐらいにしてよね~(笑)

 

 

僕はクシタニ派なんですが、仕方ないからタイチを購入して後で色替え

 

してもらおうかね。ワッペンもはずしてくれるしね。

 

 

 

で、後はクソ面倒なマシン作り。

 

 

 

これは幸い、最小限の装備で行けますね。

 

ドレンボルトやらアンダートレイ、レバーガード等の安全対策部品は仕方ない

 

ですが、比較的安価で揃いますね。これはうれしい。

 

 

基本は公道を走行できる事が条件となっておりまして、マフラーはJMCAで

 

触媒を外すことも禁止となっております。

 

 

あと、バックステップは2セット欲しいんで10万円は必要ですね。

 

 

メット、グローブ、ブーツ、ツナギなどでざっと35万円。パーツで15万円。

 

岡山と鈴鹿のライセンスで10万円  

 

合計で60万円ほどの初期費用ですね。

 

車両入れたらざっと160万円ですかー。そら、若い子は誰もやらんわな(笑)

 

 

で、スケジュールはこんな感じ。ほとんど全日本やん(笑)

 

 
昨年の岡山ラウンドは、昔の地元のスーパーノービスがぶっちぎりで勝って
 
ましたわ。 人生上手く行ってないのか、いい歳してまだレースなんぞで目立
 
ちたいのでしょうか。空気読めない人もいるんですね。
 
 
でもほかの車両で、これぐらい簡単なレースをやれば、人口増加につながる
 
んじゃないのかな? 自分の普段乗ってるバイクが使えるってのが大きいと
 
思いますよ。 クラス分けもざっくりと250ccと400ccとか。
 
で、ライセンスという変な利権制度も問題なんです。MFJ公認とかどーでも
 
良いじゃないですか。草レースで良いんですよ。入門なんだから。
 
入門してもらう事が目的なのに、門を狭くしてどうするねん?って感じです
 
からね。
 
で、
 
わざわざレーサー買って改造してってなるからハードルが高いんだし、今ど
 
きそんな儲からない事やるショップはもう皆無なんで、間口が狭すぎるんで
 
すよ。そういう意味でもニンジャカップはひとつのモデル形式なんじゃない
 
かな。  
 
 
 
 
そんな感じで
 
とりあえず、自分のライディングの技術が落ちてきてるので、心技体を元に
 
戻したいのと、息子も帯同させて色々バイクやレースの勉強させたり、やる
 
気があれば、出場させてみたり。 あとはブランディング用に動画や画像を
 
撮ったり、もう一度サーキットで遊んでみることで、新たな発見や試みが出
 
来たらなという感じですかね。
 
 
恐らく、今サーキットを走らなかったら一生走らないと思うんですよ。もう
 
6年後には還暦ですからね。今走ると70歳ぐらいまで行けそうな気がします
 
んで、仕事のモチベーションを保つためにも、もっとバイクで遊ばないと、
 
仕事も楽しくなくなりますからね。
 
 
 
とりあえず、そんな感じです。
 
 
 
あ、危険な奴がいたら、ガキでも親の前でシバキまわしてやろうと思います(笑)