お仕事の現状 | 3000rpm

お仕事の現状

春闘真っ盛り。
 
大手企業、特に輸出関連の業績は好調ですので満額回答って企業も多いですね。 
 
それに比べ、中小企業となると話は別で、良い話なんて、全く聞こえません。
 
 
もうね、人材不足なので、ここまでの円安でも物作りは国内に戻ってこないから、
 
大手企業の下請けとして機能してませんので、トリクルダウンも起きません。
 
完全に二極化です。
 
絶対に元には戻らないでしょう。
 
しかし大手企業にお勤めの方たちも、この先、増税眼鏡に徹底的にやられるんで、
 
先行きの実体経済は厳しいままです。
 
 
というか、厳しいのは中間層から下の方たち。派遣やフリーランス、小規模事業
 
者の皆さま。この層は人口も多いですから、ココが潤わない限り内需は上向かな
 
いですよ。 
 
中間層も「お金を稼げないのは自己責任」っていう風潮ですしね。
 
それって国民の分断とも言いますけど。
 
 
ま、今の自民党の政策では日本を取り戻すなんて絶対に無理ですけどね。
 
 
 
正しい経済理論を展開してるのは山本太郎だけなんですが、なんであんなに嫌わ
 
れてるのん?笑  僕も昔は左翼のまわしもんって思ってましたけど、彼の言っ
 
てることはいたって真っ当だと思いますけどね。 
 
 
ココまでくれば左翼も右翼も、自民党ですやん。
 
 
ほんと、山本太郎が嫌われてる or  非難されてる理由が知りたいマフラー屋です、
 
こんばんわ。
 
だれか知ってたら教えてwww  ちゃんとしたエビデンス付きで。
 
 
いかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
 
webikeさんのサイトで嬉しいインプレをいただいてました。
 
エリミネーターのパワーヘッダー。
 

 

ベタ褒め(笑)  

 

こうやって良い音、良い品質のものを出すと、必ず評価されるんですよ。

 

しっかり作り込んでますから、僕も自信をもってお勧めできるので、気持

 

ちが良いんですよ。 

 

ま、これからも、油断せずに繰り返していけるかでしょうね。

 

 

 

インスタグラムでもこういうお洒落な投稿に、ウチのマフラーを装着いた

 

だいてるケースが増えましたねー。 ここ半年でウチのイメージもガラッ

 

と変わったんじゃないでしょうか。 俺が真剣にやってるからなwww

 

 

今のバイク乗りってこういうお洒落な人たちが多いんです。

 

 

で、日常にバイクが溶け込んでる印象ですね。  

 

昔のバイク乗りとは少し色合いが違うって感じがしますよ。 

 

 

やはり、ジャンルにもよりますけど、こういう空気も読んでこその

 

ブランディングだと思っています。

 

 

 

で、やっとZX25Rまで到達しました。

 

 

販売開始してみたら、思ったよりも良い感触です。

 

ま、車体はあまり売れてないんで、期待はしてませんが、それでもある程度の

 

数は目指したいと思っています。 動画も手間かけてやってますからね。

 

 

 

数年前から構想してたカブのブラックマフラーもやっとラインナップ。

 

 

めちゃくちゃ良い音しますよ。

 

乗ってて本当に心地いいです。 

 

これぞマフラー交換の醍醐味って感じ。お金出して良かったって思ってもらえ

 

るんじゃないかな。

 

 

本日CL250のパワーヘッダーシングルがJMCA試験を受験しました。

 

これまた良いマフラーが出来上がると思います。

 

 

残るはこいつら↓ 問題のGB350です。

 

 

今出してるマフラーは案の定、全く売れませんね。てか、予想以上に売れてない(笑)

 

ココまで酷いか!!って感じです。

 

我々が思ってる以上に今の若い子たちはビジュアルに拘るんじゃないかな。 

 

やっぱ適当な仕事は通じないっすよ。なめたらアカンです。

 

 

それも今修正しており、パワーヘッダーの新作を作成しております。音質が納得いか

 

なかったら作り直そうと思っています。 

 

やっぱ、僕が違和感感じたら売れないんですよ。

 

それを妥協して売っても、今までロクな結果にしかなってないですからね。

 

 

年間に1万台売れてる車体ですから、その3%の300本位は売れてもらわないと、

 

ハッキリ言って仕事としては負けです。

 

5%の年間500本位売れて初めてヒット商品って感じですからね。

 

 

CRF250も未完成・・・・・・・・・

 

image

 

適当な仕事されるぐらいなら、じっくりと良いものを作ってもらった方が

 

良いんで、急がず焦らずコツコツと。

 

 

今のところ昨年の9月から売り上げは回復してきましたけど、年末まで行ってみないと

 

どうなるか全く予想がつかないですねー。

 

売り上げだけじゃなく、在庫も経費も減らさないと、利益には繋がりません。

 

その両方を進める意識が社内にはまだまだ醸成できてないんで、粘りどころです。

 

ほんと毎日大変ですよ。

 

 

 

年末の賞与は大手に負けず少しは弾めるように、良い成績のまま行きたいところです。

 

 

ま、すべては音とyou tubeですわ。

 

 

そんな感じ。