今年の全日本と8耐はぐっちゃぐちゃで楽しみ(笑) | 3000rpm

今年の全日本と8耐はぐっちゃぐちゃで楽しみ(笑)

 

今年の全日本JSB1000クラスはマジで楽しそうですね。

 

一番のサプライズは何といってもチーム加賀山がドカティのワークスマシン

 

を走らせることですね。

 

 

って事は、スズキはもうバイクレースには復帰しないって事なんでしょうね。

 

ヨシムラもそのうち、他のメーカーを選択せざるを得ないって感じでしょう。

 

 

 

 

実力では中須賀選手と張り合う長島哲太選手の参戦もすごく嬉しいんですが、

 

ダンロップでははっきり言って勝てませんよ。

 

しかし、このしょぼい体制を選択せざるを得ないってことは、ホンダからも

 

レース参戦に関しては冷遇されてるんですかねー。

 

まだまだ実力のあるライダーだけに、HRCで乗せてあげてよ!って思うのは

 

僕だけではないですよねー。

 

 
僕はもうレース関係者じゃないんで言えますが、BSのJSB用タイヤって
 
魔法のタイヤって言われてまして、大きく分けて3グレード程ありまして、
 
僕も経験済みなのですが、他と比べて猛烈なグリップと耐久性なんですね。
 
真夏の鈴鹿でも40週ぐらいは持つんですよ(笑)
 
 
ほんとねー、こんなの同じ土俵で使ったら反則やで!ってスペックです。
 
 
ダンロップのスペシャルタイヤを持ち込んでも、大人と子供の差です。
 
長嶋選手といえども、2分6秒台が限界じゃないかな。5秒台に入れたら立
 
派ですよ。順位で言えば6位入賞ぐらいの位置が限界じゃないかな。
 
 
あと野左根航汰選手がAstemo Honda入り。 
 
高橋巧選手がJSB昇格。
 
渡辺一樹選手がまさかのTOHO入り。

亀井雄大選手がホンマかいな! の鈴鹿レーシング復帰(笑)

ヨシムラが8耐の予行演習で渥美心選手www


もうぐっちゃぐちゃ(笑)


 
そんな感じで、今度の2&4鈴鹿。めっちゃ面白そうですね!
 

僕の優勝予想はズバリ、チーム加賀山&水野涼のドカティですね(笑)

プライベーターなのに、ハッキリ言って、パッケージングはヤマハ以上ですよ。

ちょっとテスト不足って感じは否めませんけどね。

水野選手も鈴鹿は得意ですし、あとはチーム力。

チームとして、このファクトリーマシンをちゃんとセットアップして、年間通

して安定して走らせる事ができるかどうかにかかってますね。


ほんと、久しぶりにワクワクするなwww

ツーリングがてら見に行こうかなって考えてしまいます。
 

ちなみにエントリーリストはコチラ

 

 

あまりのぐちゃぐちゃっぷりに笑ってしまいます(笑)


ま、そんな感じです。