日々変化しようと頑張っております。 | 3000rpm

日々変化しようと頑張っております。

今日は

 

レーザーマーカーの導入に伴って、今使ってる僕のPCをレーザーマーカー用に回し、

 

その代替えとして、新たにPCを購入しました。 しかもメーカーサイトでポチっと通販。

 

 

福岡の天才のおススメです。 メーカーは台湾のメーカーで ASUS 世界的にはメジャーです。

 

今使ってるのは東芝のダイナブックですが、東芝もあんなことになってしまい、今や日本のPC

 

なんて高価なだけのゴミスペックとなってしまったんで、残念ながら除外です。

 

ASUS Vivobook

インチ : 14.0型

CPU : インテル® Core™ i9-13900H

OS : Windows 11 Home

メモリ : 16GB/16GB(標準/最大)

ストレージ : SSD : 1TB

オフィス : WPS Office 2

124,800円

 

このスペックだと日本製では20万円前後しますからね。 ほぼ半額です。

 

これでフォトショップもサクサク動くと思います。

 

 

 

そんな経緯で来週は急遽福岡まで弾丸で出張です。

 

この新しいPCに色々と設定することがあるんで、福岡の天才にお願いに行って

 

まいります。 時間があったらバイクで行くのになぁー。

 

 

先方の都合もあるけど、出来ればホームページも格好良いハイスペックなものに

 

リニューアルしたいなと思っております。

 

てか、変えていかなければって感じっすね。

 

 

会社を成長させるためには、まだやりたいことが沢山ありますんで、色んな面で進化し続け

 

たい所なので、いろんなアイディアを温めてますから、それを具現化して行きたいなと。

 

このデザインも飽きましたしね。

 

 

7年も8年も同じことやってるなんて愚か者ですよ。 サルじゃないんだから。

 

そんな人間が成功するはずないじゃないですか。 

 

 

 

で、

 

今使ってる大塚商会の販売管理ソフトも来年で20年目を迎え、10年毎に来る、恒例の

 

アップデートという名の更新料みたいなのを取られる訳です。

 

言えばWindowsの様にサポートが終了するという強迫で買い替えを促進するわけです。

 

ほんと詐欺みたいな奴らっすよ。

 

 

ソフトだけでこの価格。 PCも買い替えになるんで、70万円ほどの出費ですね。 

 

先日はバーコードのラベルプリンターの故障で買い替えで50万円とか、ほんと事務機器

 

だけで、年間いくら搾取されるんだろうって感じです。

 

 

今のソフトもパソコンも、何の不自由も無く使えてるのに、ホント悪戯な商売だなって

 

思ってしまいますね。 もう慣れましたけど。

 

時代は進んでるんで、こんな商売も、いずれ淘汰されていくんでしょうけどね。

 

 

ほんとビジネスって、やってるだけでお金が飛び続けるんですよ。 ゴールが無いんで

 

すよね。 そろそろこんなラットレースもどこかで考えないとって思います。

 

 

 

今日はそんな自分にご褒美。

 

 

初めて行った駅前のお店。

 

2万円の焼肉よりも、コッチの方が良いですよ。 精神的にもグット(笑)

 

 

 

で、今の開発はこんな感じ。

 

こんなの全くテンションが上がらないっすわ。 売れるイメージが全く沸かないもんなー。 

 

やっぱり他社とは違う格好良いデザインじゃなかったら差別化できないんで、どこまで行

 

ってもやっつけ仕事風の商品になりますからね。

 

 

やっぱりもっと格好良いサイレンサーを作ったり、良い音させたり、ユーザーが見た瞬間

 

わっ!スゲー!格好良い!! ってなるような商品作らないと残って行けないですよ。

 

 

自分所の商品見て、僕が格好良いって思わないんだから、もう終わってますよね。

 

だから、お金掛かっても新しいの作ります。

 

テンション上がらない仕事は、この先やらない様にしようって事が、これからの課題です。

 

もう、やっつけ仕事なんかやるんだったら、早々に会社畳んで隠居した方がマシですよ。

 

 

しかもこのステップ見てくださいよ。 バックステップ屋さん泣かせの格好悪い一体モノ。 

 

 

こんなステップに自社のマフラーをアジャストしたくないっすよ。 くだらない。

 

もう、日本のモノ造りって終わってますね。

 

 

 

同じようなレベルに流されず、この低レベルで満足してる会社も変えたいっすねー。

 

だから、もっと上を目指そうって思っている今日この頃です。

 

 

 

グズグズしてると、あっと言う間に還暦だし、僕は他人と違って茹でガエルなんてまっ

 

ぴらごめんなんで、50代60代は思いっきり変化したいと思います。

 

 

来年からは自社工場建設にも着手するぜ。

 

 

 

そんな感じ。