今日は不動産屋 | 3000rpm

今日は不動産屋

今日は不動産屋です(笑)
 
 
昨日えべっさんに行った帰りに、西宮市の高級住宅地にある中古マンションの掘り出し物
 
があるという連絡があったので、朝から観に行ってきました。(さすがえべっさんwww)
 
 

苦楽園という阪神の選手が多く住むエリア。 3DK 50㎡、駅徒歩7分。 フルリノベ済み。

 

元阪神の鳥谷選手がよくジョギングしてますよ。 

 

 

部屋、バス、トイレ共にかなり綺麗で、即入居可。 建物も大規模修繕済みです。

 

 

畳もそのまま使用可。 

 

 

なによりこの眺望。 六甲山の麓なので梅田まで一望できます。 夜なんて夜景が最高ですよ。

 

地域的には西宮市の中でもかなり良い人気の地域です。

 

 

これで700万円ポッキリ。 650万円までは値切れそうな雰囲気です。

 

上手くやれば、右から左で200万円ぐらいは利益が乗りそうかなって感じ。

 

 

ただ欠点が。 築年数53年。 僕と同い年やん(笑)  一応、阪神大震災でも耐えて

 

ますから耐久性はお墨付きです。 なので、売れるまで多少の時間がかかるかな。

 

 

せめて築40年程だったら、購入して賃貸で貸すんですけどねー。  自分で住むなら

 

、古いけど手入れの行き届いた綺麗な物件で、凄くお買い得な物件です。 

 

20年ローンで月々2万7千円ですからね。

 

 

色々と検討しましたが、僕の場合儲かっても税金が増えるだけですから、面倒臭いん

 

で却下(笑)  本業を頑張ってる方が儲かりますからね(笑) 

 

今は目先の小銭より、10年先、20年先の将来にコミットして仕事してますんで。

 

 

お小遣い稼ぎたい人居れば、言ってくれれば取り次ぎますよ。 

 

株より確実に儲かると思いますwww

 

1000万円程キャッシュを持ってれば、こんな話はゴロゴロあります。 

 

 

 

貯金って大切(笑) 

 

 

と、うどん食べながら思いました。

 

 

息子が独学で宅地建物取引主任者の免許を取得したんで、老後はコツコツと不動産屋

 

でもやろかな(笑)

 

 

そんな感じです。